ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

ときめきメモリアルOnline


なんかオンラインゲームの話題ばっかしですが、なんかキャラメイキングムービーが公開されてるとのことで、早速見てみました。





あ、ついんてぇる/ツインテール…





キタ──────(゜∀゜)───────!!





なかなかよさげなついんてぇる/ツインテールでした。ハイ。


こりゃーオープンβがもしあったら、とりあえず参加決定だな。うん。


アクセサリにうさみみとかあったけどとりあえずスルーしときます。





「自分だけのオリジナルキャラクタを作って友達に自慢しよう!」





…自慢って…??(汗)


しかし制服の色や形まで選べるのか。確かに多彩っぽいな。キャラメイキングだけでもとりあえず試してみたい気分でする。





大航海時代Online:第二のクエスト


第一クエストが終わったので、次のクエストにチャレンジ。


逃げた密偵とやらを追って、必要とあらば船ごと撃沈という類のクエストです。


…オボルトで情報収集か…





…ところでオボルトってなんだ?





なんか基本的なところからなんもわからない。どころか、自分のいる場所の地名すらはっきり覚えていない、我がついんてぇる/ツインテールな髪型の軍人ちゃん(仮称)。「地名だったら画面上に書いてあるじゃん」と言われるまで、自分がリスボンという街にいることすら知らなかった模様。こんなことで大丈夫なのか…?


で、リスボンにいるということはわかったものの、「オボルト」という所にはどうやって行くんだろう…きっとどこかから行けるのだろう(陸伝いで)、と思って街の出口を探す。つーかそんなもんネェヨ!





つーか入港許可画面見ろ





…といわれるまで基本的に別の街へは船で海をわたって行くという大航海時代Onlineの大原則すら完全に忘却し、袋小路の街リスボンをたっぷり20分近く歩き回っていた。


というかここまでくると、実際にその大原則を知っていたのかどうかすら疑問だ。最初から船を持ってることにすら気づかないような軍人ちゃん(仮称)なのだから…。





…オボルトに向けて出港するまで、たっぷり1時間近くリスボンをうろついていた軍人ちゃん(仮称)。先が思いやられるが、ひとまず大海原(だいかいげん、とか読んでて大笑いされたことは秘密だ)に出る。


船の操作も、大分慣れてはきた。しかし相変わらず船多いなあ…でかい船ほしいなーとか思いながらふらふらさまよって、陸伝いに船を進める。


ようやく見つけた「オボルト」という街。


途中NPCワンダリング海賊が現れたりしたけど無視無視。


そしてオボルトの街を歩き回り、情報が聞けた。北東の東大西洋方面に戦闘用パルシャ船を奪って逃げたそうな。それを追いかけ、とりあえず撃沈しろという話らしい。





それでは早速北東のだいかいげん(←なぜか変換できない)へ…





さっそく戦闘用パルシャ船(NPC)を見つけ、近寄ると…


「海賊くずれ」


…いいのかなこれで?


…まぁいいや、沈めてしまえぃ!





<…戦闘中略…>





よし!倒した~!!


軍人ちゃん(仮称)が成敗した。


喜びに包まれながら、ついんてぇる/ツインテールな軍人ちゃん(仮称)は颯爽と、帰路につく。目指すは故郷のリスボン。


…このときは、本気で「倒した」と思っていたのだ。間抜けなことに。





しかし一向にクエストが終了しない。


…あれ?もしかして一隻倒すだけじゃ駄目なのかな?


とか思いながら再び海に出て何隻か海賊くずれを沈めたりしてみた。あれれ??


4隻くらい海賊船を沈めたところで、もしかしてこいつらは関係ないのか?ということに気づく。





クエストで倒す敵なら、クエストで表示されたターゲット名の敵が出てくるよ





…しらなかったよママン。


というかこの場合、気づかないほうがおかしいのではないかと、後で考えて思った。


すっかり勘違いしていたのが、軍人ちゃん(仮称)は、北東に行ったつもりで北西に向かっていた。


…あまりといえばあまりの、超怒級の勘違いにやられ、プレイ時間の半分くらい完全に無駄に過ごしてしまった。強烈な勘違いのために海賊船をちぎっては投げ、を繰り返していた。





…無駄に消費した食料、水、弾薬、資材





そして無事にターゲットを見つけ、クエストをクリアするまでに、たっぷり(合計)3時間以上かかった。多分、順当に追っていけば1時間もあれば終わるクエストであろう。


…大航海の道は果てしなく険しい。


とりあえずは勘違いで突っ走る癖をなんとかしないことには。





BANDAI 聖闘士星矢(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/)


本日、ゲーム屋にてデモを見た。


…ハズレ率は高そうだけれども、ちょとやってみたい。





このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ