共同通信(2010/10/29速報)


>中国外務省次官補が日中首脳会談を拒否する考えを示した。 2010/10/29 21:20  【共同通信】

NNNのニュース速報にて、もう少し詳しい原因がテロップで流れたらしい。

>・日中首脳会談、行われない見通し。 
>「日本側が雰囲気壊した」と中国高官。 


・・・・・・は?
ふいんき(なぜか変換できn)?

中国とかいう所は、気分一つで首脳会談とかを「ドタキャン」するような国?
雰囲気て何のことだ?

ああもしかして、つい最近まで、ビデヲ公開で言い争っていた尖閣諸島の中国海賊の事件のことですかね?
むしろ、そういうのに決着をつける意味でも首脳会談は外さないほうがいいとワタシは思うけど・・・

ところで一番気になるのだけど

中国にとって「いい雰囲気」って?

・・・まあどうせ「中国にひれ伏している状態」つまり、属国じみた状態のことを言うのかもしれません。
まあ、今までは、マスゴミや政治家を操ることで世論もそれなりに誘導できたのだろうけど、残念ながら、ネットの世界までは誘導できないみたいですね。
だからネットでの言論を封殺するのに必死なんですよね、工作員に仕立て上げられた皆様は。

話がだいぶ反れたので戻します。


・・・多分、現内閣(仙谷内閣w)も、この首脳会談があるからこそ、尖閣諸島の日中問題を沈静させたかったのでしょう。少なくとも首脳会談が終わるまでは。
実際にはまだ公開していないし、2時間ほどあったはずのビデオ(DVD)も提出されたのはわずか6分という、誰がどう考えても都合の悪い部分をカットしたとしか思えないようなモノを公開するかしないかで言い合い程度のもの。


・・・結局駄目でしたね。
まあ、ある意味、計画性のなさがにじみ出ていますけどね。



しかしそこまでして、中国に対して下手に出てまで首脳会談をする理由って、日本側にあるんですかね?
どのくらいの国益が望めるのでしょうか?バブル崩壊直前の中国相手に。

ああそういえば、グローバル化(笑)からずり落ちているネトウヨとかいう、国際感覚気取りのインテリもどきがヘンなこと言ってたなあ。
ところでグローバル化ってなんですかね?
ワタシは学歴もない馬鹿なんでわからんとです。でも高学歴のインテリ(笑)だったら、こんな馬鹿にも分かり易く説明できるはずですよね。
ついでに「ネトウヨ」の定義ってなんですかね?自国が好きだったらもうネトウヨなのかなあ?
・・・っていうか定義があやふやな言葉使って煙に巻くのが得意技ですよね、こういう人達って。


チャイナリスクを考えたら、これ以上無理して友好的になる必要はないと思いますけどね。
向こう(中国側)が友好的にならない限りは。


在日中国人達も、そろそろ自国に帰ったほうがいいと思います。
でないと、「ひのもと おにこ(日本鬼子)」に喰われますよ(ぉぃ

日本鬼子

↓参照(まとめWiki)
http://www16.atwiki.jp/hinomotooniko/pages/22.html


そもそも「中国」という国を、日本とおんなじような「国」だと勘違いしてる連中が多すぎるからなあ・・・。
まあそれも、内乱なんて殆どなく、外敵から侵略された歴史も無きに等しい日本にいるからなのかもしれませんが。









さて、今後の国会がどうなるか非常に楽しみ、だと思う方はクリックお願いします↓
TREviewblogram投票ボタン




----------------------------------------------------------------------------

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php

【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php

【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php

【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php