現在、2chを含めたネット上では、尖閣諸島で起きた中国漁船特攻事件のビデオ流出で盛り上がっております。
・・・これは何かあるよなあ。

とか思っていたら、どさくさに紛れてこんなことやってやがりました。


Yahooニュース(ソース:産経)(2010/11/5)

 北朝鮮影響下の思想教育や反日教育が批判される朝鮮学校へ高校授業料無償化適用が検討されている問題で、高木義明文部科学相は5日、教育内容を問わずに適用の是非を判断する適用基準を正式発表した。文科省は、この基準に基づいて年内にも各朝鮮学校を個別に審査するが、無償化適用は、ほぼ確実な情勢。膠着(こうちゃく)状態が続く拉致問題で、日本が軟化したという誤ったメッセージを北朝鮮側に送る可能性もあるが、民主党政権は無償化適用へ舵を切った。

 高木文科相は同日午後、記者会見し、教育内容について「自主的改善を促す」とする大臣談話を発表した

 基準は、朝鮮学校の外形的なカリキュラムが日本の高校課程に準ずるかどうかを判断の柱とする内容で、無償化で支出される就学支援金が、生徒の授業料として使われるか財務を確認するなどしたうえで、無償化を決めるよう定めている。しかし、具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。


・・・朝鮮学校とは、日本の規定上の高等学校ではありません。


何度も言いますが、朝鮮学校とは、朝鮮人が日本で、勝手に作っている私塾です。
日本で例えるなら、それは、反日教育をする学習塾と同等。


朝鮮学校を高校と認めないのは差別だ!


とかの方から聞こえてきそうだけど、少し落ち着いて下さい。
何度も言うように、教育内容の審査を受けていない私塾が、高等学校になりえる訳はありません。たとえ朝鮮学校でも、審査をクリアすれば「一条校」として高等学校と同等の資格を得られます(実際にその形で認められた元朝鮮学校の一条校が、全国に2校くらいあったような)。
内容も審査していないのに高校と認めていい、というのは、学習塾を高等学校と認めるようなものです。


まあぶっちゃけ朝鮮学校なんぞより学習塾の方がよほど高等学校資格に近いんzy


朝鮮学校の卒業生が大学入学資格を得られてる時点でおかしいというのに。
しかも北朝鮮の影響を色濃く受けている学校に税金投入とか・・・
日本はいつから、テロリストを支援する国家になったんですかね。


>具体的な教育内容については不問にしており、思想教育や反日教育がそのままで、適用が決められる。

「一条校」ってなんのためにある制度なんですかね。
規定に則って認定を受けた学校が不憫だ。受けなくても高等学校として認められてるようなもんだ。

とりあえず

>高木文科相

なるべく早く政界から消えて下さい売国奴さん。



↓基準を守る立場にいる人間が真っ先に破る、めまいを感じつつもクリックお願いします。
TREviewblogram投票ボタン


----------------------------------------------------------------------------
【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php
【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php

【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php
【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php
【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php