こんにちは。
毎度おなじみの「ねっとうよく」です。

ついに流出させた張本人が自首してきた模様。
しかし、個人的には複雑な心境。

尖閣諸島沖で中国漁船が衝突した映像が流出した事件で40代の海上保安官が
「自分が流出させた」と関与を認めたことがわかりました。警視庁は現在、
この海上保安官から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

映像を流出させたことを認めているのは第5管区海上保安本部の神戸海上保安部に
所属する40代の主任航海士です。

この主任航海士はきょう午前9時頃、乗船中だった、巡視艇の船長に対し、
「自分が映像を流出させた」と認めたということです。

「巡視艇乗組員が上司に対し、『自分が映像記録を流出させた』と」
(海上保安庁・鈴木久泰長官)

警視庁は現在、この主任航海士について、国家公務員法違反などの疑いで
事情聴取を続けていて容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

これまでの捜査当局などへの取材で、映像は神戸市中央区の漫画喫茶から
投稿されたことがわかっているほか、この主任航海士は海上保安部に対し、
「自分が一人でやった」などと話しているということで、捜査当局は
映像流出の経緯について捜査を進めています。

一方、主任航海士が所属する第五管区海上保安本部には、「犯人探しは止めて欲しい」
などといった、メールや電話がきょうだけでおよそ300件寄せられているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4573065.html



法に照らし合わせれば、無断で流出させたのだから、何らかの罰則に触れることになるのだろう。
だろうけど・・・


<blockquote>
記者「なぜ告白をしたのか?」 

Sengoku38とされる海上保安官 
「この映像は一般の国民の誰もが見る権利のあるものだ」 
一部の政治家が機密でないものを機密として扱うのはどうかと考えた」 

記者「どうやって映像にアクセスできたのか?」 

Sengoku38とされる海上保安官 
「海上保安官であればいつでも見られる情報だった。機密という形ではなかった」 

Sengoku38とされる海上保安官 
「職を失うのは覚悟している。家族はいるが…」 ※涙を見せる。 
</blockquote>


ここでふと思ったのだけど。
仙谷内閣のバ官房長官が、「機密!国家機密!」とかなんとかさえずっていますが。
海上保安庁では、確か、教習かなんかのビデオとしてこれを利用していて、それ用に編集したものが流出したと聞いた。

つまり、

健忘長官→「国家機密」
海上保安庁→「教習用映像(庁内映像?)」

という扱いになってるんだと思う。
政府(この場合仙谷内閣?)は、いつ頃コレを「国家機密」としたのだろう?
ビデオの原本を持っている海上保安庁側が、コレを教習用に利用していたのだとしたら、「国家機密」扱いではなかったということになる。



・・・・・・いつの時点でこの映像は「国家機密」になったのか?


そして、仙谷内閣は、「国家機密であるから厳重に管理されたし」という類の連絡を海上保安庁にしたのだろうか?


もししてないんだとしたら・・・



これは国家機密でもなんでもなく、


健忘長官が、勝手に、国家機密扱いしてるだけ。


ということになりはしませんか?


>「海上保安官であればいつでも見られる情報だった。機密という形ではなかった」

という話が本当だったら。
つまりは、政府(仙谷内閣)が「国家機密」扱いにしたのは一体いつからなのか?

・・・なんか「流出してから」国家機密論が出てきたような気が、個人的にはしてるんですけどね。



●わかってないアホ達↓

>「犯人が誰であったとしても、本来は出るべきでない情報が流出したことについては大変遺憾だと。 国民の皆さんに申し訳ない」(菅@どうやら首相) 

誰に対して謝ってるの?
(中国)人国民?


>「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」(仙谷健忘長官)

あんたの思いなんか知らんよ。
そんだけ自信があるんなら国民に信を問うてみてはどうか?
できないんだろ?そりゃそうだよね。所詮柳腰弱腰爺さんだからなあ。達者なのは口だけ。


>国家公務員法違反
>不正アクセス行為禁止法違反

不正アクセス?

>海上保安官であればいつでも見られる情報だった。

のだとしたら、これはないですね。
ネットのことをろくに知らない爺さん達は本当に困ったものです。

国家公務員法違反については、これが「国家機密」扱いだったのかどうかが、大きく関わってくると思います。
まあどうせ、仙谷内閣が大きな圧力をかけてくるのだろうけど。判決にすら。

やっぱり民主党という名の中国共産党日本支部はやることが違いますよね。


最近じゃ意見が割れてるみたいですけどね。



MSN産経ニュース(2010/11/10)


自民党は10日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像流出問題で第5管区海上保安本部職員が流出への関与を名乗り出たことを受けて、馬淵澄夫国土交通相と仙谷由人官房長官の監督責任を追及し、罷免も含めた辞任を要求する方針を決めた。菅直人首相が両閣僚を更迭しなければ参院での問責決議案の提出も検討する。
自民党衆院予算委員会理事の塩崎恭久元官房長官は10日昼、国会内で記者団に対し「馬淵氏は当然、責任を負ってもらわなければならない。仙谷氏の罷免も含めて考えなければいけない。最終的には首相の任命責任はどうするかということもある」と述べた。



・・・まあ、当然そうなりますよね。うん。
職員の処分にもよるのだろうけど、どちらにしろ、自分らで「国家機密漏洩」とか言ってるんだから、当然、その責任は取るんですよね?
と思ったけど、やっぱり民主党だ・・・


MSN産経ニュース(2010/11/10)


仙谷由人官房長官は10日の記者会見で、海上保安官が尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像を流出させたと名乗り出たことに対する海上保安庁の鈴木久泰長官の監督責任について「独立性、自立性に応じた責任は当然出てくる。強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに強く重い責任を負う」と述べ、責任は免れないとの考えを示した。
ただ、馬淵澄夫国土交通相に関しては「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」と、責任を問わない意向を表明。海上保安官の処分については「必要があれば行う」と述べた。


海上保安庁長官には
>「独立性、自立性に応じた責任は当然出てくる。強制力を持った執行部門は、それなりの強い権限がある代わりに強く重い責任を負う」

身内の国交相には
>「政治職と執行職のトップの責任のあり方は違う」


身内に激甘な仙谷内閣。

田母神氏のときは誰に責任があるっていってたっけ?

え?

言ってみろよバ官房長官。


そこまで言うのだから、当然健忘長官は責任取るんだよね?
そうでなければおかしいよね。


で、中国人船長は、ほぼ無罪放免しているのに、日本人に対しては厳罰って・・・
結局、内容については一言も触れなかった。
貴方はどこの国の議員ですか?
ちゃんと「日本の国益」のために動いてくれないと困ります。
できないんなら議員辞職して、中国でも韓国でも北朝鮮でも、好きなところに亡命でもしてから、好きなだけ、彼らの国益のために動いて下さい。




↓少なくとも日本には必要ない爺さんだ、と思う方はクリックお願いします。
TREviewblogram投票ボタン




----------------------------------------------------------------------------

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php

【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php

【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php

【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php