>「マスコミを上手に使って内部告発をすることも考えてほしい」

うちに来てくれたら先に握りつぶせた(各所に連絡+友愛)のに・・・

ってことですね。わかります。
っていうかワタシだったとしても、マスゴミに投書するなどという自殺行為は考えませんね。

・・・マスゴミなど最初から信用していない。
ニュースも含めて、TVはつまんなくなったので近頃見てない。

アニメはニコ動で見れたりしますからねえ。。。今現在本当に必要ない。


そんなワタシは不健全なネットウヨクです。みなさまコンニチハ。


例の海上保安官ですが・・・

FNNニュース(2010/11/12)
尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、警視庁などの任意での事情聴取が続く43歳の海上保安官は11日、初めて弁護士と面会したが、一夜明けた12日、この弁護士が、本人側から「弁護人を辞めてもらいたい」と要望されたことを明らかにした。
本人の様子が見えないだけに、弁護士の会見には、多くの報道陣が集まったが、この弁護士は取材に対して、当面、本人には面会しないと話している。
聴取を受けている海上保安官と11日夜に初めて面会した弁護士は、「ご家族と連絡が取れない状況なので、非常にご家族の方が不安に思っておられる。非常にまじめな方だという印象です」と述べていたが、12日になって、本人側から「弁護士を辞めてもらいたい」と要望する連絡があったことを明らかにした。
海上保安官は、この弁護士に対し、電話を通じて、「現段階では、必ずしも弁護士は必要ではないと思っている」などと話したという。
この弁護士は、当面、本人とは面会しない方針だという。
一方、捜査当局の調べで、流出した映像は、海上保安庁の共有フォルダに入れられていて、巡視船などからもパスワードさえ打ち込めば、当時、誰でも見られる状態だったということが新たにわかった。
当初の「石垣海上保安部と検察サイドにしか映像はない」との海上保安庁の説明は、間違っていたことになる。
巡視艇「うらなみ」には、11日に引き続き、12日午前もおよそ5人の捜査員が入って調べにあたっている。


>海上保安官は11日、初めて弁護士と面会した

・・・なんで弁護士??


まだ逮捕もされてない「任意調査」の段階なのに??
本人が断ってるってことは、誰が呼んだんだ??
まだ国選が付く段階じゃないような・・・だって起訴どころか逮捕もされてないのに・・・。


>「ご家族と連絡が取れない状況なので、非常にご家族の方が不安に思っておられる。非常にまじめな方だという印象です」

・・・はぁ?
まだ逮捕もされてないのに身柄拘束されてるの??
まだ容疑すら固まってないのに??



なんつーか・・・逮捕される前から大掛かりな家宅捜索、弁護人、そして身柄拘束・・・
実質逮捕されてるようなもんじゃん。



となると完全に違法捜査ですよね。
よほど強烈な圧力がかかってるんでしょうね。ここまでやるってことは。
となると、この「弁護士」とやらも、下手すると健忘長官の息がかかってる可能性もあるわけか。
だとすれば


>「弁護士を辞めてもらいたい」と要望する連絡があったことを明らかにした。

これは当然かもしれません。
何言われるか、わかったもんじゃないですからね。


そいえば、これに関する、少し気になるニュースが更に。

スポニチ(2010/11/12)


 中国漁船衝突の映像流出事件で、弁護士の丸山和也参院議員が11日、関与を認めた保安官が国家公務員法(守秘義務)違反罪で起訴された場合、弁護人になると名乗り出た。丸山氏は保安官との接触を試みたことを明かし「彼の行為は正義に基づくもの」とアピール。さらに仙谷由人官房長官を告訴する意向を明らかにした。

 「航海士(保安官)は国家公務員法の守秘義務違反容疑に問われているが、国益に反する行為をしているのは、映像を公開しなかった政府の方だ!」と怒りをあらわにする丸山氏。委員を務める参院法務委員会終了後の11日昼すぎには、知人の弁護士を通じ、保安官との面会を警視庁に申し出た。ただ、この日は接見を禁止しているとの理由で断られてしまったという。

 対面は見送りとなったが、取り調べを続ける警視庁が保安官の逮捕、起訴などに踏み切った場合はすぐにでも神戸に向かい「今後の対応について話し合いたい」と強調。いち早く手を挙げた理由を「味方がいることを航海士に知ってほしかった」と話した。

 守秘義務違反の疑いで事情聴取されている保安官。海上保安庁がすでに詳細を説明していることや、編集された映像を一部の国会議員が見ていることから法曹界でも「立件は可能」「立件は難しい」と意見が分かれている。その上で丸山氏は「国家公務員法違反にはあたらない」と指摘し「公務執行妨害で逮捕した中国人船長が釈放されて、航海士が逮捕される。これは法を踏みにじっている」と怒りをぶちまけた。

 ネット上に映像を流出させるという保安官の行為については「悪政に対する一揆で、正義に基づく行動。こういう根性を持った人がいる海上保安庁も捨てたもんじゃないねぇ」とニンマリしていた。


出たな熱い弁護士。

・・・しかし気になるのはその部分ではなく

>保安官との面会を警視庁に申し出た。ただ、この日は接見を禁止しているとの理由で断られてしまったという。

・・・・・・なんだと?
じゃああの「謎の弁護士」は誰がつけたもんなんだ?名乗り出た有名弁護士を退けてまでつけたあの弁護士は一体何者だ?
ってかそれ以前に・・・
何度も言いますが、この保安官は、まだ逮捕されていません。
今の取調べも、あくまで任意聴取です。

この時点で、身柄拘束されてること自体おかしいのに・・・


>接見を禁止している

なんでそんなことを警察が決められるの?
容疑者ですらない人を身柄拘束するだけでなく、接見まで禁止とか。

まだ逮捕もされてないのに、扱いはもう凶悪犯罪者そのものですね。

なんで?


逮捕前なのに

・身柄拘束
・接見禁止

完全に違法捜査。
何らかの圧力がかかってるか、工作が入ってるのはもはや確実でしょう。
ここまで違法なことを警察がやっていて、しかも誰も文句言わない。
マスコミ側も、当たり前のようにこんな記事流してるってことは、そちらにも根回ししてあるってことですよね。


まあだからマスゴミ/カスゴミなんだろうけど。


そーんなマスゴミに

>「マスコミを上手に使って内部告発をすることも考えてほしい」

こんなことしたらどうなるか、火を見るより明らかな気がしますよね。




↓友愛ですよねわかります。クリックお願いします。
TREviewblogram投票ボタン




----------------------------------------------------------------------------

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php

【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php

【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php

【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php