ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2009年06月

咲-saki-/麻雀題材の作品

 未だ継続して「咲-saki-」を見ております。
 …そして未だに原作のほうはノーチェックなわけですが(汗)

 女子高生が集まって卓を囲む姿なんてのは一度も見たことが無いが…実際あったらそれはそれで怖い(汗)
 でもまあ、今まで見てきた「アカギ」みたいのに比べると演出は派手派手。そういう作品のような渋さは殆どないのだけど、これはこれで面白いかもしれない、というわけで毎回見ております。大将戦がちょっと楽しみです。
 多分、この作品に惹かれた理由は、そんなものではなく、この作品が醸し出している「百合百合しい雰囲気」なんだろうなあーと思っている百合厨の狂信者Mなのでした(笑)
 タコs…優希、和、咲あたりの三つ巴感といい、部長の百合フラグ作成といい…うん、いい感じだ(何が

 それにしても部長強い。このメンバーの中では一番場慣れしているというかなんというか。
 部長に比べたら咲も和もまだまだ、といったところです。なんといっても踏んだ修羅場の数が違いそう…。
 咲はいわゆる、何かが見えていそうな豪運の持ち主なのだろうけど、どうもプレッシャーには弱いみたいですな。和は…理論派といったところか。運6割とも言われる麻雀で、理屈に裏付けられた無難な打ち方というのはできそうでなかなかできない…目の前の手を見るのが精一杯状態で、そのためにドラやドラ側を次々と切り落としてしまうほどの場の見えなさのワタシのような奴ならなおのこと(汗)
 タコス…えーと名前なんだっけ(ぉぃ)は勢いだけの雀士っぽい。そして唯一の男である京太郎は論外(笑)っていうか存在感皆無だなおい。

blog2009063001

 などと酷いことを言ってはみたものの、多分誰もが、ワタシなんかよりよっぽど強いんだろうなあ…

 そういえば、ワタシも麻雀打ってたけど、今は全然…最後に打ったのは、多分…まだIT奴隷として働いていたころかなあ。
 面子揃えて雀荘へれっつごー的な。
 
 …雀荘は何度か足を踏み入れたことはありますが、決して野良(一人)で行くことはありませんでした。
 ワタシみたいのが単独で入ってもカモられるのが見えているので(汗)
 雀荘を利用する場合は絶対に4人、面子を揃えてから行ってました。

 ワタシが麻雀を覚えたのは中学時代。当時通っていた学習塾の講師達から教わった。受験勉強をそっちのけで(ぉぃ

 

 …こんなことだから未だに不良社壊人なんだろうなワタシは(汗)

 

 なんとか覚えた麻雀だけど、ワタシにはビギナーズラックなどというものはなく、最初からカモられっぱなし(爆)
 こういう博打の才能は限りなく低いのは別に今に始まったことではなく(汗)
 ワタシはアカギのようなギャンブラーにはなれない。当たり前か。

 『背中が透けてるぢぇ!』

 言われなくても分かってるわい(涙)
 そして懐かしくなって「アカギ」や「カイジ」などをなぜか見直して…いたら、なんか久々に麻雀打ちたくなってきたなあ…しかし面子がそろわない…ワタシの知り合いで麻雀できる人があと3人もいない(汗)

 ネット麻雀も試してみたけど…やっぱしなんか違う…というか、待ち時間短い(汗)ワタシのようなシングルタスクな思考だと考えてる間にツモ切りになってしまう…。
 
 やっぱり牌を握って打ちたいよなあ…

 とはいっても鷲巣麻雀みたいなのは勘弁してください…半荘を待たずに死に至りそうです。
 
 「それにしても麻雀なんて覚えて…なんか目的でもあったの?」

 え…いや、それはその……

 「どうせ脱衣麻雀のためでしょ」

 うぐっ……そ、そうかもしれない…(汗)
 コインを入れてスタートした次の瞬間、 「天和(役満)」で瞬殺されたあの瞬間が未だに忘れられない…(涙)
 ↑麻雀を知らず、でも気になるという方は「天和」を調べてみてください……

↓咲、和、優希の面子で卓を囲みたいと思う人はクリックお願いします(謎
人気ブログランキングへ


児童ポルノ改正案/架空創作表現規制にむけて暗躍を続ける勢力とは…?

ちょっと前回(↓)の続きです。
http://pixiv.cc/atenako.twintail/archives/848610.html

>…ユニセフをそういう方向にたらしこんだ勢力が別にあった模様

ということですが…
まあ思わせぶりな終わり方をした前回ですが、結構有名な話なので、知ってる方も多いかと思われます…

現在、「日本ユニセフ協会」によって、「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンが実施されていて、漫画やアニメ、ゲームを「準児童ポルノ」として違法化するように各界に呼びかけ、マイクロソフトやヤフージャパンがそれに協賛したということで話題になりました。

(参照)itmedia記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

そして、その中心人物に、ECPAT/ストップ子ども売春の会(ECPAT東京)代表の宮本潤子氏がいます。
そして事あるごとに、 「日本は児童ポルノ大国」という公言にて、海外から規制の圧力をかけるように様々な働きかけ(=マッチポンプ活動)を行ってきている。

…その輝かしい活動内容に関しては以下を参照されたし。

『コンテンツ文化研究会』様
調査報告:日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として批判を受けているという構図はいかにして作られたか?
http://icc-japan.blogspot.com/2008/11/blog-post_28.html

 …コレハヒドイ(汗)
 現在の「児童ポルノ」に「アニメや漫画、ゲームを含めろ」という圧力の流れを組んで、「日本ユニセフ協会」を経て、一生懸命外圧をかけるように暗躍してきたのは、日本人であったということか。
 しかもこの「ECPAT東京」というのが、児童保護/児童ポルノ専門のNPO団体で、その背景には、プロテスタント原理主義団体「キリスト教夫人矯風会」があるそうだ。
 
 ということは…多分彼らは、自分達が「正しい」と思って、こういった活動をしているということだ。
 なんといってもキリスト教原理主義者(プロテスタント)にとっては、性行為自体だけでなく、自慰行為や、それに至る前の「異性に情欲な目を向ける」ことそのものが「姦淫」で、それを戒めている訳だから。
 こういう方々からすれば、婚前の性行為はもちろん、児童どころか異性に情欲の目を向ける材料となる「ポルノ(二次元三次元関係なく)」そのものが「姦淫」を助長するものであって、それは「悪」だから「根絶」しなくてはならないということ。

 そういう認識の上で、こういった裏から手を回して外圧を強めるような活動をしている訳だから、悪意は殆どないのだと思う(まあその奥底に何があるか、なんてのは表面上は分からないけど少なくとも外面上は、という意味)。
 
 そして、今後もこういう活動は続くだろう…おそらく「ポルノ」そのものが根絶されるその日まで。

 特に信仰している宗教がない無宗派のワタシとしては、やりすぎ感が漂う「二次元に対する規制」だが、こういった宗教を背景として、それが常識として形成されている国々の方からすれば、決してやりすぎではなく、本来そんなものがあってはならない、と、そういうことなのだと思う。
 人間とはいえ「動物」なのだから、三大欲と言われる「睡眠欲、食欲、性欲」は誰もが持っているもの。
 日本で生まれ、特に宗教家になることなく生活してる人からすれば当然と思われるこの認識も、宗教を背景としている人からすれば、「人間=動物」ではなく、人間は神から選ばれた特別な存在である、という認識が当然になってしまう。

 これは根本の違いだから、話し合ってどうこうするには難しすぎる問題と言えるでしょう。彼らは「善意」からこういうことをやってる訳で、「価値観の押し付け」とは思ってないでしょうから。

 今回、創作物に対する規制「=架空創作表現規制」が流れたとしても、また今後、この手の論議は再び復活してくることでしょう。上記のような流れが存在する限り。

--------------------------------------------------------
 エクパット東京、宮本潤子氏のマッチポンプにより、日本への国際的な批判という外圧が生み出され、それがいわれのない「児童ポルノ大国」というレッテルや規制強化の流れが形作られているのです。
 こうした流れをどう断ち切るかが、今後の改正論議にかかってくると考えられます。
『インターネット先進ユーザーの会(MIAU)の崎山伸夫氏』の発言より抜粋
--------------------------------------------------------

 
 …規制側の根拠は宗教を背景としたものだとすると、こういう流れを断ち切らない限り、外圧がなくなることはないでしょう。
 長く苦しい戦いになっていくかもしれませんが、今後も「架空創作物に対する表現」を守っていくためにも、決して目を離してはならない。そう思います。
 
 なんといっても自分自身を守るためでもありますから。うん。



↓「架空創作物規制は許さん」という方はクリックお願いします
人気ブログランキングへ



児童ポルノ法改正審議その後/さりげなく二次元批判

【主張】児童ポルノ 根絶へ所持規制は不可欠(産経)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090627/plc0906270421002-n1.htm

児童ポルノ 与野党で法案の一本化を急げ(6月21日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090620-OYT1T01029.htm?from=y10

クローズアップ2009:児童ポルノ禁止法、改正案審議入り 「単純所持」で足踏み
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20090627ddn003010025000c.html?link_id=RSH03

 …まあ、概ね「単純所持規制」を急げみたいなくだりになっておるようです。
 それが世界の流れだから日本はこれ以上遅れをとるな、的な論調になっているのが目立ちます。
 意見が食い違う理由は「児童ポルノ」というものの解釈が一定化していないからだと思われます。そして、冤罪の可能性。
 
 まさか…
 「児童を守るためにはある程度の冤罪も仕方ない」
 なんて思ってる訳ではないですよね?


 今でさえ、逮捕された時点で、その後無罪が確定して釈放されたとしても「犯罪者」の烙印はそうそう消えません。「児童が性的虐待の被害を受けるのを防ぐ」ことには概ね賛成ですが、その結果、「一人の児童を守る」という名目で、まったく無関係な人の人権が踏みにじられるようなことがあってはならない。そう思います。
 だからこそ、「単純所持規制」の論議以前に「児童ポルノとは何か?」という部分をもっとしっかり煮詰めて欲しいと思います。これは日本だけでなく、世界全体で。
 各国政府、各種団体など、場所によって、「児童ポルノ」という言葉の意味がかなり食い違っている現状で、まともな話し合いができるわけもありません。
 
 …今一度「児童ポルノ」とその規制の存在理由を、見直す必要があるのだと思います。 (※余談参照)

 それはともかく、こちらをご覧ください
--------------------------------------------------
◇各国の協力で抜け穴ふさげ--国連児童基金(ユニセフ)のサード・フーリー事務局次長の話

 日本で単純所持が処罰されない現状は、児童ポルノが商品として国際市場に出回る結果につながっている。今や自分の部屋で携帯電話で他国の子の性虐待画像を見ることができる。画像の世界的拡散を防ぐには、各国間の協力でさらに抜け穴をふさぐ必要がある。

 そもそも児童を性的対象とみて搾取する行為は、日本が選択議定書を批准した子どもの権利条約に反する。

 漫画などで児童を性の対象とすることも容認できない。表現の自由を尊重するあまり、子どもを性的な対象とすることを許せば、子どもの人権を深刻な危険にさらす。日本政府の取り組みに期待したい。
--------------------------------------------------

 …しつこいようですが、日本でも児童ポルノの販売は禁止されています。
 なので、商品として出回ることはないはずです。まあこれも「児童ポルノ」がどこからどこまでのものを指すのか、によって違ってくると思いますが…。

>そもそも児童を性的対象とみて搾取する行為は、日本が選択議定書を批准した子どもの権利条約に反する。

 気になったので「子どもの権利条約」とやらを調べてみた。
 http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_rig_pro.html#gitei1
 
 多分下記の「子どもポルノグラフティー」のことかな

--------------------------------------------------
第1条(子どもの売買等の禁止)
締約国は、この議定書が規定する子どもの売買、子ども売買春および子どもポルノグラフィーを禁止する。

第2条(定義)
この議定書の適用上、次の用語は次のことを意味する。
(中略)
(c) 子どもポルノグラフィーとは、実際のまたはそのように装ったあからさまな性的活動に従事する子どもをいかなる手段によるかは問わず描いたあらゆる表現、または子どもの性的部位を描いたあらゆる表現であって、その主たる特徴が性的な目的による描写であるものを意味する
--------------------------------------------------

 …この「子ども」というのは、実在する児童と同意ってことでいいんだろうか。
 どうもあいまいだなあ…どうとでも解釈できてしまいそうだ。
 しかし「子ども」=実在する児童だとしたら、この条文が示す限りでは、描かれている中に実在の児童=子どもが存在しない以上、


アニメ、ゲーム、漫画の二次元表現は『子どもポルノグラフティー』ではない


 ということになる。あまりにもあいまいすぎてよくわからん。
 でも…

>漫画などで児童を性の対象とすることも容認できない。
>表現の自由を尊重するあまり、子どもを性的な対象とすることを許せば、子どもの人権を深刻な危険にさらす。
>日本政府の取り組みに期待したい。

 だそうです。
 さり気無く「漫画」とか二次元に関する批判をしているところがまた抜け目のない。
 「子どもを性的な対象とすることを許す」ことと「子どもの人権を深刻な危険にさらす」ことに関連性が見出せません…。
 ワタシ的には「子どもの人権を深刻な危険にさらす可能性があるというだけで、まだ被害者も加害者もいない段階で「漫画(多分アニメ、ゲームも含むのだろう)を描いている/買っている/持っている」だけで取り締まること自体が「危険」だと思うのです。
 ユニセフみたいな、今となってはカルトに近い団体に容認してもらおうなんて思ってませんけどね。国内で容認されれば個人的には充分です。


 …と、締めたかったのですが…ユニセフをそういう方向にたらしこんだ勢力が別にあった模様。
 それに関しては長くなりそうなので後日…。
 
 しかし世界的に見て、ここまで「現実と虚構の区別がつかない人」が多いとはなあ…。
 二次元と三次元の区別がついていない彼らこそ「ゲーム脳」であって、普段からそんなことばっかり考えている危険人物なんじゃないかと思ってしまいますね。

 ↓こういう人こそ現実と虚構の区別がついてない人だ!と思う方はクリックお願いします(ぉぃ
人気ブログランキングへ 

■余談

 ただ…姦淫=悪みたいな感覚が普通である某宗教的感覚からすると、児童どころかポルノそのものが『悪』とすることもあるので、世界全体で「児童ポルノ」の意味を一律化することは難しいでしょう。だからといって、それを『標準』とすることは、自分とこの『常識(宗教上の)』を他国に「押し付ける」ことに他ならないわけで…。
 日本人にとって、自慰行為に至る「異性を情欲の目で見ること」に何の問題があるんだ?と思われるかもしれませんが、たとえばキリスト教(カトリック)にとって、「自慰」も「異性を情欲の目で見る」ことも『姦淫』とされ、戒められている。つまり、このキリスト教(カトリック)を厳格に守る人々からすれば、「自慰」の原因になる「情欲の目で見ることを目的とされたもの(ポルノ等)」自体が罪悪であり、戒められるものであるというわけです。

 ちなみに、日本の刑法では、膣内に挿入…つまり、性行為に至って初めて「姦淫」ということになっています。
 (Wikipedia『姦淫』より抜粋)

 「姦淫」という言葉一つとっても、ここまで認識に違いが出るわけです。
 ましてや、何がいいか悪いかなんて、国どころか地方、人によって違ってきます。
 これで世界的に統一見解を出せ、なんてのが無理なのはよく分かると思います。


 だとすれば、それを認識した上で、どうするか考えるしかないと思います。
 人、地域、国によって認識が違うのですから、そういう中で、「児童を性的搾取/虐待の被害から守る」ためにはどうしたらいいのか…立場の強い国が、自分達の理屈を押し付けるのではなく、違いを認識した上で、最大公約数的な妥協点を見出してこそ、協力できるのではないかと思います。
 …まあ、そんなことができるようだったら戦争なんて起きませんよね(汗)


【衆議院法務委員会】児童ポルノ法改正審議まとめ

『児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ』
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1 (まとめ)
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26 (速報)

 仕事中に中継を流し見してはいたのですが、上記ブログに、6月26日に行われた「児童ポルノ法改正審議」をわかりやすくまとめてありました。

 詳しい内容は、多分、上記ブログ記事を見ていただければ大体わかると思います。概ね、中継を見ていたとおりの印象。特に規制強化推進側の、感情的な発言が目立ちます。
 前の記事で、「二次元には触れられていない」と書いてしまいましたが訂正。存分に触れられていました。
 ただ、今回の審議ではそこは焦点になっていないというだけの話で

-----------------------------------------------
「マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定」
(自民 葉梨康弘議員)
-----------------------------------------------

 …という発言が残されています。
 研究して規制… 「研究して判断する」ではなく「研究して規制もう「規制」することは決まっているかのような発言。聞き捨てなりません。
 
 てなわけで、上記ブログの発言趣旨より、特に気になったものを以下に。
-----------------------------------------------
【 自由民主党 葉梨康弘 議員 】

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない(*注1 参照)
・自白は証拠の王様だ
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る
-----------------------------------------------

 …っていうか「電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい」というとてつもない話もすごいけども、 「電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかはファイルを開く前にわかるはず」 …普通の人間には分かりませんよ。むしろどういう方法で、ファイルを開く前に判断するのだか、具体的に教えて欲しい。PC暦20年のワタシにもよくわかりません。葉梨氏は超能力者ですか?

 宮沢りえ『サンタフェ』とか言うのは、あの、人気が高かった頃に出した、ヘアヌード写真集かなんかでしたかね?ワタシは当時から、宮沢りえには特に興味なかったので「へー…」程度にしか思わなかったけど、この当時はマスコミも大騒ぎして、開店前から並んで、やっとその写真集を手に入れた人に

「家に帰ったらまず、何をしますか?」

 とかいう質問を堂々としていたことが未だに印象に残っています。そんなこと聞くなよ…
 まあそれは置いておくとして…要するに、それがポルノ目的だかなんだかは一切関係なく、18歳以下の裸(らしきもの)があったらそれは全部児童ポルノとして規制対象とする、らしい。施行前の、過去のものでも関係なく。

 …焚書?
 (『焚書』の意味についてはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%9A%E6%9B%B8)

 過去のものであっても処罰されるのか…なんという事後法。法の不溯及が原則である現代刑法の完全否定ですか?法治国家のやることではない。
 児童ポルノかどうかを「見た目で判断できる」みたいなことを言ってるのもポイント。つまり、見た目が幼ければその人が18歳以上であるかどうかに関係なく「児童」とみなす事になり、法的には18歳以上で児童ではなかったとしてもポルノ作品に出演することが児童ポルノ法に触れるわけですか。

 …これって外見による「差別」ですよね?

 実在する、性的搾取/虐待の被害を被っている「児童」はそこに存在しないのに?
 「児童=18歳未満」という公式すら崩すわけですね。もう無茶苦茶です…

 ところで、 「えいちでぃ~」とやらに入ってる「画像」をこれまで何回開いたのか…どうやったら分かるのか、誰か教えていただけないでしょうか??PC暦20年以上のワタシにもわからないのですが…。


-----------------------------------------------
【 前田雅英 首都大学東京教授 (参考人) 発言要旨 】
・民主案では性器露出していない水着写真で逮捕できないので困る
・性器にこだわるより、性器を露出していないものも幅広く規制すべき
・アニメやゲームが性犯罪の抑止になっているなどメチャクチャな議論(*注2 参照)
・規制強化は世界の趨勢。日本も合わせなくてはならない
-----------------------------------------------

 …こういう人々、もう「児童ポルノ規制」の目的を完全に忘れてますね。
 この理屈だと、ネットどころか、ファッション雑誌や通販カタログ、新聞の折込広告に至るまで発行できなくなりそうです。それどころか、水着を売ることもできなくなるんじゃ…
 『アニメやゲームが性犯罪の抑止になっているとなどメチャクチャな議論』というのは、その発言自体に何の根拠もありません。 『抑止になっている』という言葉にも、確かに明確な根拠はありません。が、 『アニメやゲームが性犯罪を助長、誘発している』という規制派の主張も、まったくもって根拠がありません。
 そもそも『抑止』論というのは、規制派が先に『助長、誘発』論を主張し、それに対するカウンター的意味合いで反対派が主張し出したもの。
 つまり、『抑止』論の根拠もなければ、『助長、誘発』論にも根拠がない。根拠がない以上はただの言いがかり。双方を総合して考えると

 『アニメやゲームは、性犯罪に対して何の関係もない』

 ということになりませんかね?
 『助長も抑止もしてない』のだから『関係ない』わけで、だったら『規制する必要なし』ということにはならないんですかね。
 しかも『規制強化は世界の趨勢』…G8=世界ですか?ずいぶん狭い『世界』なんですね。G8が侵略を推奨していたら『侵略は世界の趨勢』になるわけですか?少しは自分らで考えないのですかね?

 で、おそらく、この参考人発言で一番酷かったのがこの方。

-----------------------------------------------
【 アグネス・チャン 日本ユニセフ協会大使 (参考人) 発言要旨 】
・東南アジアでの児童売買は日本人が撮影し販売している
・国民の9割がアンケートで「単純所持賛成」と答えている
・児童ポルノ法施行前(1999年)以前は、コンビニで児童ポルノが買えた
・児童ポルノの被害者は100万人いる
・外国は単純所持を禁止してない日本を責めている
・自分の後ろには児童ポルノの被害者がいる(「見えるでしょう?」と手で指し示す)
・宮沢りえの「サンタフェ」は児童ポルノだ
・18歳以下の水着グラビアなど必要ない。買っても見ても持ってもダメ
・自分はネットの反対派に脅迫されている
-----------------------------------------------

 規制強化反対派の人間からすると超有名人かと思われますが。
 …なんというかもう、どこから突っ込んでいいのやら(汗)
 
 『東南アジアでの児童売買は日本人が…』とありますが、これはどうも大嘘らしい。
 まあ感情的に申されれば「でも日本人が一人もいないわけではありませんよね?」「ほら!やっぱり日本人が撮影して販売している!」という、頭が狂ってるとしか思えない言い方もできるわけですが…。

 『国民の9割がアンケートで賛成と答えている』のあたりは、まあいろいろあるんでこちらを参照にされたし。
 http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27-4

 そして『児童ポルノ法施行以前は、コンビニで児童ポルノが買えた』…?
 どこからどこまでを児童ポルノとするかによりますが…グラビア写真集みたいなのを児童ポルノとして語ってるのだろうか?少なくとも、18歳未満が性行為をしているような実写物がコンビニに並んでいたことは、一度もなかったはずですが…??
 児童ポルノの被害者が100万人とか、何の根拠もない数字を出したり、『外国』が単純所持を禁止していない日本を責めているとか、具体的な国名も挙げずに言いがかりつけてみたり、しまいには


「自分の後ろには児童ポルノの被害者がいる(見えるでしょう?と手で指し示す)」


とか…この人には、周囲の人間には見えない何かが見えてしまっているのでしょうか?なんか一から突っ込むのも疲れる感じ。いっそのこと「この人達はおかしいのでなるべく関わらないでやってください」の一言で済ませてしまいたいくらいです

 とか言うと「反対派の脅迫だ」と言われるのかなあ…脅迫云々ではなく、この「日本ユニセフ協会大使」様やあるいは「日本ユニセフ協会」そのものが、少なくとも、ワタシとは違う『世界』で生きていらっしゃるようだし。あくまで『ワタシ的には』ですので…。

 宮沢りえ「サンタフェ」が児童ポルノということは、宮沢りえ氏は被害児童ということになり、下手すると彼女はポルノ女優ということですか…下手すると本人に対する名誉毀損だよねこれ。
 18歳以下の水着グラビアなど必要ない!という話ですが…
 18歳以下の水着姿なんて、グラビアじゃなくても…海やプールに行けば普通に目撃できますわな…
 水着グラビアが「ポルノ」という話なのだろうか?

 つまり水着姿も猥褻物?
 水着を着ている18歳以下の子は全員「性的搾取の被害者」?


 なんかもう意味が分からない…(汗)
 いったいアグネス氏をはじめとする、こういう意見に賛同できる人々は、一体どんなものから何を守りたいんですかね…まさか、こんなことで児童を守ってるつもりでいるわけではないですよね?さすがにそこまで狂ってはいませんよね??

 賛成推進派全体に言えることですが、どうも「児童ポルノ」という枠を勝手に拡大解釈している模様。街頭演説だったらまあ、好きにすればいいけど、少なくとも国会の審議の最中に、「児童ポルノ」を独自の判断で拡大解釈するのはどうなんだろう…?
 「児童」をダシにしてポルノそのものを感情的に否定し、根絶しようとしてるようにしか思えません。児童を守る気なんて端から無いんじゃないかなあ…?
 今後そういう「性的搾取されている児童をなくす」という意味では、「販売禁止」だけでも充分…つまり現行法で充分対処可能だと思うわけです。それを、所持してるだけで犯罪とするのは…被害児童を減らす目的ではなく、何か別の目的があるのではないかと思われても仕方ありません。

 「ポルノ」というものの解釈もかなり食い違うようです。つまり、前提条件が違う訳だから、話が通じる訳もないですね。お互いに。
 本気で審議したいのなら、まずはそういう溝から埋めていかないと、話がかみ合わないのだから、話し合うだけ時間の無駄な気がします。


 今回、法務委員会の審議故に、規制強化賛成派の方々も、それなりのデータを持ってくるものだと思いました。
 
-----------------------------------------------
保坂
・社会的に好ましくない表現なら、殺人という表現の問題もあるが、それを一概に規制するという話になってないという事例を考えるべき
・単純所持規制を行った国で、児童対象の犯罪が減った抑制された事例はあるのか?

法務省
・手元に資料はない (でも規制)
-----------------------------------------------

 …何の根拠もなく推進してるわけですか?
 まったく話になりません。
 …こんな、何の根拠も無い、ただの感情論でも、現在の日本ではまかり通ってしまいそうな雰囲気が一番怖い。日本は魔女狩りの村ですか?
 

 あーそうそう、最後にひとつ。

 「児童ポルノ」で言う「児童」って『18歳未満』ですよね?
 『18歳以下』と連呼している、未満と以下の区別もつかない人が結構いたみたいですね、今回(笑)

■おまけ

-----------------------------------------------
 
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a67/source-stat/gazo02.jpg

自民「こんな絵絶対許さない」
民主「自分で描くな」
-----------------------------------------------

 …コントですか?

-----------------------------------------------
公明「凌辱モノがひどすぎて涙がでてきます・・・グス・・・」
民主「あなたさっき目薬してましたよね?」
-----------------------------------------------

 …なんかもうね…こっちが泣けてきそうです…




↓今回の審議内容に疑問を感じる方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

マイケル・ジャクソン氏 死去(50歳)

『痛いニュース(ノ∀`)』様
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dqnplus/1277939

…他、多数(汗)

 今朝のニュースだったと思いますが、マイケル・ジャクソン氏が心臓麻痺にて病院に搬送され、意識不明のまま、この世を去ってしまわれた模様です。
 昭和生まれのワタシは、特にファンだったわけではないが、嫌でも耳に入る名前でした。
 間違いなく、あの時代を作り上げてきた一人である。
 
 とくに思い入れがあるわけでもないのだけど、やはり寂しいものです。しかしまだ50歳だったんですね…。

 マイケル・ジャクソンというと、「ムーンウォーカー」とか「スペースチャンネル5」を思い出してしまうというワタシもどうなんだろう、という気もする。
 つい最近では、美少年へのセクハラが云々みたいな話もありましたが、やっぱり、もういなくなったのかと思うと寂しい。
 
 そういえば、ずいぶん前に、「マイケル・ジャクソン氏 死去」というニュースがあって、一時大騒ぎになったけど、この時に亡くなったのは「歌手」のほうではなく「ウィスキー評論家」のマイケル・ジャクソン氏だった、という話もありました。
 モルトウィスキーが好きなワタシには、こちらの「マイケル・ジャクソン」も知ってはいたのですが、そういえば、彼も自宅にて心臓発作で亡くなっているんですよね。今回の件には関係ありませんが。

 今回はそういう勘違いではなく、間違いなく「ポ~~~~ゥ」の方が亡くなりました。

-------------------------------------------------------
 ジャクソンさんは今年夏に大掛かりなカムバック・コンサートを開く予定で、ファンからの期待が高まっていた一方、体調悪化説がつきまとっていた。
-------------------------------------------------------
 …これは残念すぎる。
 誰か嘘だと言ってくれぇぇぇぇ!と叫ぶ方もいらっしゃるかもしれません。
 でもこのコンサートどうするんだろう。できれば中止にせず、追悼みたいな形でも開催して欲しいなあ、というのが個人的な思い。


 ともはれ、間違いなく、80年代という時代を作り上げてきた一人であった。
 ご冥福をお祈りいたします…。



↓偉大なマイケルジャクソン氏のご冥福をお祈りしつつ、よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ