ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2009年07月

【入稿完了】新刊のご案内

突如、ひらめきのように

「…夏コミは出(れ)ないけど、本作るか?」

とつぶやいたことが始まり。それが7月10日。「陵桜祭7」が終了してからしばらくたったある日。
この日、今後の活動について、相棒でありサークル員でもある「信徒I」と話し合っていた。

「そろそろらき☆すたジャンルで活動するのも限界かなあ…」
「つーかお前、2,3ヶ月前にも似たようなこと言ってなかったか?
「そういえば…ぷにケットのころにそんなことを言って、それから”らき☆すた”新刊を2,3冊作ってるのか
「陵桜祭を見る限りでは、まだいけると思うんだけどねえ…」
「だといいな。まだ描き足りないくらいだし」



続きを読む

子供が自殺したのは教師のカンニング追及のせい?賠償請求するも高裁が棄却

「痛いニュース(ノ∀`)」さま
「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」


-------------------------------------
2004年に埼玉県立高3年の男子生徒(当時17)が自殺したのは、カンニングを疑った教諭らの指導が原因として、母親(56)が県に8000万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は30日、請求を棄却した1審判決を支持、母親側の控訴を棄却した。
-------------------------------------

続きを読む

【デスマモード】そして入稿直前

完成した…やっと完成した…
ここにたどり着くまで、たったの12pだが、実質1週間……長かった……
今まで暇だったくせに、原稿作業に入ろうとしたとたんに仕事が忙しくなったりするのは、それこそ仕様とも言えるのだけど、でも…なんとか完成にこぎつけた!
…これでまたHDD全消失などということがない限りは多分平気。



……フラグ回収だけは勘弁してください。




…そうならないためにPCを新調したんだからさ(涙)


詳細は追って発表いたします。しばらくお待ち下さい。

【デスマ】追い込み中だけど、海外産の萌え?フィギュアの紹介

急遽、夏コミあわせで本を作ることになったので、ただいま、本業の仕事とごっちゃになって超修羅場中。
いったいこんな時期になぜ作ろうとしたのか。。。今となっては自分にもわからない(ぉぃ

今回はオフセ。題材は相変わらず「らき☆すた」です。

つか、いつまで続けるんだ、とか言われそうですけど、基本的には「ワタシが飽きるまで」続けるのでよろしくお願いいたします。
準備完了次第、委託販売の依頼もするので、またどこかで見かけたらよろしくお願いします。

続きを読む

【ミスユニバース】「まるでポルノ女優」非難殺到

「痛いニュース(ノ∀`)」さま
「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」


8月1日から選考が始まる「ミス・ユニバース」の日本代表の衣装。「日本が誤解される」などと1000件以上の抗議が寄せられているらしい。一般人のみならず、帯職人や着物の販売店からも直接抗議があったという話。
ワタシも最初コレを見たとき


…AV女優?


とか思ってしまったほどだった。
派手というか、ワタシ個人的には「下品」な気がしてならない。

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ