ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2009年08月

【政権交代達成】どう影響してくるか「児童ポルノ法改正」

衆議院総選挙の結果が出ました。
結果は民主党の政権取得、自民党の野党転落という結果に終わりました。
それにしても…小泉政権時の郵政選挙のときもそうだったけど…


…結果がとてつもなく極端だよね。


という気がしました。
まあ、前情報などを見ている限りでは、民主党が与党に飾り咲くことは確実なんだろうな、とは思っていましたが、まさか、ここまで極端な形になるとは…(汗)
そして、組閣前からいきなりこんな話が話題になっていますが。

時事ドットコム
09年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し-民主

…これって中小企業支援や失業対策なんかも含まれるんですよね。
このタイミングでいきなり執行停止にすると悪影響しかないんじゃ…とは思う訳ですが。
というかワタシ自身にもモロ影響がありそうで怖い……(汗)

まあそれに関しては関連スレでも参考にしていただくとして

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251657479/-100



ワタシの方からは、個人的に注目している「児童ポルノ法改正」について、少し考えてみようと思います。

参考URL:

第162回:民主党の児童ポルノ2ストライク法案全文の転載

児童ポルノ法「改正」 民主党案に潜むいくつもの問題点

民主党の児童ポルノ規制法案はやっぱり危険

続きを読む

総選挙、投票締め切り。開票へ・・・【今出ているデータは何…?】


本日、衆議院議員総選挙の投票日/開票日でした。
開票はこれからだけど、ワタシも期間内に投票にいってきました。
今回の選挙は、「政権選択」が争点なのかな、という気がします。

…まあワタシは、事前に調べた情報を元に投票してきました。

候補の持つ政策で選んでいます…決して「人気ありそうだから」とか「みんながそういってるから」とか「なんとなく」、「見た目よさそうだから」など、そんな適当な理由では選択したくないから。
…で、投票時間は過ぎ、現在は開票の準備をしていると思われますが。


…もうすでに、いろんなところで「数字」が出ていますね……(汗)


「民主大勝利」だの「日本オワタ」だの…
え?だってまだ開票されてないよね…???
と、思ってちょっと調べてみた。 続きを読む

【続きは映画館でね!】仮面ライダーディケイド 30~31話+映画ちょこっと【ゆっくり待っててね!】


…さて。
選挙特番で「咲-saki-」がつぶれてしまうものの、日曜朝番組の「仮面ライダーディケイド」は、いつもどおり放映。
ワタシの視聴順は

30話 → 映画 → 31話

だった。
ディケイドの最終回に向けて、映画が関連するのでは、という思い込みもあって、先に映画を見てきた。
というかそんな前情報もあったような……

そして今日が最終回。
それでは、30話~31話をまとめて追っていきます。



続きを読む

【近況】映画2本鑑賞→等身大ガンダム見学


朝8時から出かけて、結局帰ってきたのが翌0:40頃…。
まさか、ここまで時間がかかるとは思っても見なかった。

しかし、近頃引きこもり気味だったワタシとその友人、奥方…なんか今年一年分遊び飛ばしたような気がする。
これで向こう半年くらいは出かけることはないだろうけど…いや、これから年末にかけて、本業と副業が一番忙しい時期に入るので……(汗)

帰ってきたころにはもうクタクタ状態。

そして…更新をまた1日(24時間)空けてしまいました…(涙)

続きを読む

【ウーパールーパー丼】80年代の人気者だった生物、現在は食用化へ…


「痛いニュース(ノ∀`)」さま
「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ


「追跡!あのニュースの続き」(フジテレビ)

という番組で紹介されたものらしいのだけど…
そういえば80年代の頃、「エリマキトカゲ」や「コアラ」なんかと同じく、話題を呼んでいましたね。

「ウーパールーパー」

全然知らなかったのだけど、近頃は熱帯魚としてペットにしていることもあって、さほど珍しいものではなくなっていた、らしい。
元々熱帯魚を飼ったりとかいう趣味ないからなあ……昔、実家では熱帯魚を飼っていたことがあったような気がするけど、魚にとって可哀想な結果で終わってしまうことが多いので、いつのまにか飼わなくなっていたような。
熱帯魚は管理が大変だと聞きますからね。

そういえば、日清食品のカップ焼きそば「UFO」のCMとかで使われたりしてましたよね。
ワタシと同じ年代の人なら覚えてるんじゃないかなあ…?

「アイ アイ アイ ボクはウーパールーパー♪
UFOから やってきたんだ♪」


とかいうフレーズだけは未だに覚えております。
最初見たときは、ウーパールーパーを見世物にしていた水族館かなんかのCMだと思えてしまうくらい、CMに「焼きそば」が関係ないところが笑えた(ぉぃ

…しかし、そんな人気者だった「ウーパールーパー」も、今は…養殖して食用化が試みられているらしい。

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ