ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2009年12月

【アニメ】「ムダヅモ無き改革」公式サイトより、メインキャスト等公開


「ムダヅモ無き改革」公式



STAFF
原作:大和田秀樹
連載:近代麻雀(竹書房 刊)
監督:水島 努
脚本:大和田秀樹
音響監督:岩浪美和
音楽:高木隆次
制作:TYOアニメーションズ
製作:「ムダヅモ無き改革」製作委員会

CAST
小泉ジュンイチロー:森川智之
タイゾー:福山 潤
ゆかりタン:伊藤 静
麻生タロー:有本欽隆
パパブッシュ:玄田哲章
ブッシュJr:飛田展男


…あれ?
原作では確か、ブッシュ/パパブッシュ編には「麻生タロー」は出てこなかったような…?
もしかして原作アレンジとか、オリジナルストーリーとか、なのかなあ。

とりあえず個人的には楽しみにしているので、続報を待ちます。



↓何故それを切った!?「…民意ですから」とか言われたらどうしよう…ついでにクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス) ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)


----------------------------------------------------------------------------
【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php

【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php
【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php
【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php

【やっぱり…】「BASTARD!!-ONLINE-」開発中止

「BASTARD!!-ONLINE-」に関するお知らせ

<以下、引用>
日頃はテクモの製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

永らく皆様のご期待に添えるよう開発に尽力してまいりました『BASTARD!! -ONLINE-』ですが、皆様にご提供できる時期が見込めず、残念ながら開発を中止させていただくこととなりました。

テクモでは、原作ファンの皆様およびユーザーの皆様からの応援に励まされ、『BASTARD!!』らしい魅力あるオンラインゲームをお届けするべく開発を続けてまいりましたが、予想以上の開発時間を要し、現在の市場動向と今後の見通しを勘案した結果、プロジェクト中止の判断にいたりました。

サービスを心待ちにしていた皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫びするとともに、これまで『BASTARD!! -ONLINE-』をご支援いただいたことを心よりお礼申し上げます。

テクモでは、今後も魅力あふれるコンテンツを皆様にお届けできるよう取り組んでまいります。

今後ともテクモをどうぞよろしくお願いいたします。

<引用ここまで>

…っていうかまだ開発してたんだ(ぉぃ

もうかなり前のことになるが、カウントダウンしていたころが懐かしいなあ。
結局完成することなく終わったか。

とはいえ…「過去の」人気作品をオンラインゲーム化というのもそこらじゅうでやっていることから、いいかげん飽き飽きしていた部分はあったかもしれません。大体原作から遠くかけ離れたものになるし。

個人的には、北斗の拳Onlineとか、非常に残念な出来だったし。

そんな風に適当に開発されるくらいだったら、やめといたほうがいい、のかもしれない。


…っていうか原作、まだ続いていたのか?(汗)



↓週刊少年ジャンプの頃しか知らないワタシ…ついでにクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



----------------------------------------------------------------------------
【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php

【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php
【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php
【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php

【ラブプラス】カノジョと過ごす特別なクリスマス


メリープラスマスキャンペーン(公式)


…近頃、某ときメモのときのような攻勢にも出ている「ラブプラス」。なりきり垢が規制受けたりという事件から、同人活動をされてる方々にもやや緊張が走っていると思います。
…しかし「ラブプラス」って人気あるんだなあ。


そんな中で、クリスマスキャンペーンとやらが公式で開催される模様。
各店舗100点限定で「限定ケーキ」を販売するそうです。
それには「ARカード」というものも付随する。どう使うのかはまだわからないらしいですが。

販売日:    12月23日(祝)
販売価格:    1500円
購入条件:    カノジョと同伴(「ラブプラス」の彼女のことです)
販売店舗:    不明(都内三店舗、12月22日夜に発表予定)


だそうです。「カノジョ」のいる都内在住の方はチェックされるといいでしょう。

しかしコンマイ…やる気だな(何をだ



↓クリスマスにカノジョと二人(?)で過ごす予定の方、そうでない方もクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
ラブプラス ラブプラス ビジュアル&設定集 ネネのもと ラブプラス ビジュアル&設定集 マナカのもと ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと


----------------------------------------------------------------------------
【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php

【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php
【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php
【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php

【大航海時代Online】デモムービー地図「日本海」部分に「MER DE COREE(朝鮮海)」と表記。抗議殺到

J-CASTニュース
コーエー人気ゲームに「朝鮮海」 修正を求める声が殺到


<以下、引用>
・波紋が広がっているのは、ゲームメーカー「コーエー」の「大航海時代Online ~El Oriente~。
大航海時代をモチーフにしたオンラインゲームで、現在はウィンドウズとPS3向けにサービスが展開されている。
12月15日、これを拡張する形で東アジア地域での冒険が楽しめるようになる「エル・オリエンテ」のサービスが
始まったのだが、このオープニングムービーに登場する表記が問題化している。

問題とされる箇所は、オープニングムービーが始まっておよそ20秒が経過したあたりだ。ムービーの冒頭では、
古い世界地図のようなものを背景に、船がブルネイ、マニラ、グアムなどを経由して日本にたどり着くまでを
描いているが、日本列島と朝鮮半島との間に、不鮮明ながら「MER DE COREE」とも読める文字列が確認できる。
これは、主に18世紀にフランスで制作された世界地図で確認されている表現で、その意味は「朝鮮海」。
日本海の名称をめぐっては、03年ごろから日本と韓国の間で論争が再燃しているが、この論争で、焦点になって
いるのは「『日本海』か『東海』か」。韓国や北朝鮮でも、「朝鮮海」の名称を主張する声は多くない。
これを受けて、「大航海時代 Online」の掲示板は、「日本人ユーザーの気持ちを無視してるとしか思えない」
などと、表記の修正を求める声であふれている。

コーエーの宣伝部広報課では、問題の表記が掲載された経緯について、「ムービー中の古地図は、現存する
古地図をそのまま利用したものとなります」とのみ説明。さらに、「ムービーの内容を差し替える予定はあるのか」
という記者の問いに対しては、「ご意見は関係部署に伝えさせていただきます」とだけ答えた。

ゲームで日韓をめぐる地名表記が問題化したのは、今回が初めてではない。例えば07年には、マイクロソフトの
「Xbox360」を利用したサービスの登録画面で、「竹島」と入力するとエラーが出るのに対して、韓国が竹島の名称
として主張する「独島」を入力すると正常に登録されることが発覚。日本側の利用者が猛反発したことから、
08年になってマイクロソフトはプログラムを修正し、お詫びの文章を掲載することになった。
今回の問題でも、さらに波紋が広がる可能性がありそうだ。(抜粋)

<引用ここまで>


「大航海時代Online」
プレイ経験があります。もう数年前になりますが。
ワタシがやめたころ、ようやくインドへの航行が可能になりました。
…ただし当時は、PK(PC海賊)の溜まり場でもあったので、たどり着いて胡椒を手にしても、それを持ち帰るのが困難だったと記憶しております。

…そして、それから数年たった今。東アジア地域にまでその行動範囲は広がっていたのですね。

…この地域を舞台としたゲームになると、必ず問題になるのが「日本海/東海呼称問題」。
それから「竹島/独島」問題。
それらを全て含めた「歴史問題」。

そして今回も例外なく、この問題が浮上した模様。
光栄のゲームの場合、やや韓国寄りになってしまうようです。

それにしても…

こうなる、ってこと、少しも予想できなかったのですかね?

どう表記したって騒ぎになるのだから、いっそのこと書かなければよかったんじゃない?とかワタシ的には思うんですけど…。




↓しかしそれはそれで新たな波紋を呼びそうだな…というわけでクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



----------------------------------------------------------------------------
【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php

【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php
【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php
【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php

【ナマポさん】辰井さん「長男に回転寿司を食べさせるのが楽しみだったのに」【実はプロ市民】

毎日変態新聞
生活保護訴訟:「血も涙もない」原告側、敗訴に怒り--地裁判決 /京都



<以下、引用>
「血も涙もない判決だ」--。生活保護の母子・老齢加算の復活を求める府内の男女4人の訴えを退けた14日の京都地裁判決。原告側からは「政府自ら過ちを認め母子加算を復活させたのに、納得できない」と怒りの声が上がった。【熊谷豪、広瀬登、古屋敷尚子】
◇母子家庭の辰井さん、CD売り米代に

「原告の請求をいずれも棄却する」。瀧華聡之裁判長が主文を読み上げると、支援者らが押し寄せた同地裁101号法廷は水を打ったように静まり返り、判決後に京都弁護士会館で開かれた原告側の集会では批判の声が次々飛び出した。

母子加算の原告で、長男(18)と2人暮らしの辰井絹恵さん(46)=山科区。経済状態や病気から03年に離婚した。がんやうつ病で病院に通う日々だ。

食べ盛りの長男に、回転ずしをおなかいっぱい食べさせることが辰井さんの何よりの楽しみだったが、加算廃止で外食はできなくなった。

長男は「僕、(高校の)修学旅行に行かへん」と言い張った。旅行代や小遣いを気にしてのことだ。子供にまでみじめな思いをさせていることが身に染みた。今は食費を切り詰めての生活。好きな音楽CDも売って米代にした。

「母子加算があっても足りないくらい」--。そんな苦しい生活実態を訴える声は届かなかった。辰井さんは「本当に悔しい思いでいっぱい。私はまだ負けたくない。最後の最後まで頑張りたい」と決意を語った。

老齢加算復活を求めた城陽市の金原辰夫さん(74)は、節約のため部屋の電気は夜も消したまま。テレビが明かり代わりだ。夏場は市シルバー人材センターの紹介で道路の草刈りがある。炎天下での仕事は体に響くが、月収約20万円はありがたい。ところが、冬場は約9万円の生活保護に頼るしかなく、家賃や食費をやりくりする。

「こんなひどい判決はない。その日暮らしの生活をしろというのか」。金原さんは憤った。

原告側は「判決は高齢者世帯、一人親世帯の置かれた厳しい現実に目をつむり、(前政権の)政治判断をそのまま追認した。司法権の誇りを完全に失ったと言わざるを得ない」とする声明を出した。

<引用ここまで>


>回転ずしをおなかいっぱい食べさせることが辰井さんの何よりの楽しみ

>回転ずしをおなかいっぱい食べさせること

>回転ずしをおなかいっぱい


国民の血税使って寿司なんか食ってんじゃねーよ乞食が。


…と思うのはワタシだけではあるまい。 続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ