ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2011年02月

始動!


【更新記事】


…国の財産と生命を守りたいのは同意だが、「逃げました」じゃ相手がつけ上がるだけだと思うんです。



…「聖闘士星矢」CG映画化。



こんにちは。
狂信者Mです。
冬コミも随分前に終了し、これから、今年初のイベント「リリカルマジカル11」への準備を始めようかというところです。
ちなみに…今回は新刊なしの予定です。

・・・たぶん(ぉぃ

・・・なんか直前になって、作りたくなるかもしれないので……(汗


夏コミへの申込は完了しております。
今回は「らき☆すた」系でいきたいと思います。

らき☆すたは滅びぬ!


>「ぬ」は完了の助動詞だから滅びちゃったになっちゃいますー!?

…ぐはっ!?
そ、そうだったのか………じゃ、正確には「らき☆すたは滅びん!」とかになるのかな…(汗


■今後

今後、このブログ跡では、同人活動、その活動状況等について随時更新していきたいと思います。
上記の「更新記事」は、話題ごとに作っているブログの更新情報を掲載していけたらなあ、と思っております。

…近頃、動画作ったり漫画描いたりCG描いたりブログ作ったりいろんなことをしすぎて頭が混乱気味なので、少しやることを整頓していこうと考えております。
そんな中で、ひとまず、ブログは、用途別に、そんな形で継続して行こうと考えております。

…なんだか、何度も何度も出たり戻ったりしてきて申し訳ございません。



テロに屈する国

MSN産経ニュース(2011/02/18)
シー・シェパードの妨害で調査捕鯨中止 鹿野農水相「乗組員の生命守る」


米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が日本の南極海調査捕鯨に対し妨害を続けている問題で、農林水産省は18日、今期の調査を中断し、船団を帰国させることを決めた。閣議後の会見で鹿野道彦農水相が明らかにした。「乗組員の生命の安全を守る」のが理由という。SSの妨害で調査捕鯨が中断になるのは初めて。

今期の妨害は1月上旬に始まり、今月9日には、オーストラリア船籍の抗議船「ゴジラ号」が船団の母船「日新丸」に異常接近。発煙筒や発光弾、発火した落下傘信号弾などを発射。日新丸の甲板の一部が焼けるなど被害が出た。日新丸に対し、現在も抗議船の追尾が続いており、乗組員の安全が脅かされている状態が続いているという。SSの過激な妨害について、日本政府は豪州に被害届を出した。

鹿野農水相は「妨害活動は断じて許されるものではないが、船舶の安全と乗務員の生命・財産を脅かす危険があり、やむをえず決断した。無事の帰国を願っている」と話した。来期の調査捕鯨については、「帰国後、現場の状況を聞いた上で、総合的に判断して検討したい」と明言を避けた。

調査捕鯨は国際条約で認められているが、SSは「違法」として、法的根拠のない「国連世界自然憲章により妨害を続行する」などと主張。年々攻撃をエスカレートさせていた。


…テロに屈した日本政府か。
なんだかもう萎えてくる。


なにも対策すらせず、しかも「逃げ帰ってきました」とか公表してしまったら…頭のおかしい白人(SS)が調子に乗ることは明らか。
これで、次回以降も弱腰になるのだとしたら、テロに屈する国という烙印が押されてしまうだろう。


相手はテロリストなんだから徹底対抗しなければならないと思うのです。
護衛をつけるとかそんな形でね。まあどうせ、国内の頭のおかしい人々が猛反対するんだろうけど。


TREviewblogram投票ボタン

----------------------------------------------------------------------------

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php

【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php

【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php

【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php

きっと、自分から解散できる度胸はない。

ことごとく「国民との契約」だったはずのマニフェスト(笑を破り、それとは関係の無いことにばっかり力を注いでいるだけでなく、考えてるとは思えない発言を連発する現与党の民主党。
多分だけど、小沢がどうとかなんて、国民側にとってはどうでもいいことに映ってるのではないかとおもいます。
そんなことより、一向に生活も良くならなければ、何一つ良くならない。そんな実感すら持てないどころか、外交、内政全てにおいてマイナス面にしかなっていない。
そんなときでも「自民党が~ジミンガ~」とか…もう政権取ってから随分経つのにまだそんなこと言ってる。
やってることは野党時代と変わらない。それどころか約束もろくに守れない。国民の生活が第一・・・・・・か?(笑)。

大嘘つきといえば「民主党」という方が正解でしょうか。

・・・言い出したらきりがないくらいだけど・・・・・。

時事ドットコム(2011/02/01)
9月の公約修正、一部前倒しも=菅首相、早期解散を拒否-衆院予算委




 菅直人首相は1日午後の衆院予算委員会で、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)見直し作業について「9月ごろを一つのめどに検証したい」としながらも、「社会保障の議論の中で、場合によっては一部前倒し的な議論が必要になるかもしれない」と述べ、年金改革などを優先的に議論する可能性を示した。自民党の野田毅氏への答弁。
 政府は社会保障と税の一体改革の具体案を6月にまとめる方針。野田氏は「(改革を)本気でやるなら国民に正面から消費税の引き上げを掲げて審判を受けるべきだ。それが先決だ」と早期の衆院解散・総選挙を要求。これに対し、首相は「この段階で解散をして何が生産的なのか」と拒否した。 
 一方、首相は「昨年参院選で自民党として『消費税10%』を明示したことは勇気ある決断だった」と指摘し、社会保障と税改革に関する超党派協議への参加を重ねて呼び掛けた。(2011/02/01-15:37)
随分悠長なこと言ってますね。
続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ