ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2011年10月

結局だまし討ちのように…【TPP交渉参加意向】


痛いニュース(ノ∀`)(2011/10/29)

────────────────────────────────────────
野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。 11月中旬にハワイで開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議の際に、 関係国に交渉参加を伝達する方針。

政府関係者によると、野田首相は、TPP参加に慎重な鹿野農水相と、 10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。 鹿野農水相は、最終的に交渉参加を容認する考えを示唆し、 これを受けて野田首相は、APECで交渉参加を表明する意向を固めた。

民主党内では、慎重派が攻勢を強めているが、 野田首相は11月4日をめどに、交渉参加容認の方向で意見集約したい考え。 その後、記者会見などの形で交渉参加方針を国民に説明し、そのうえで、APECに臨む方針。 しかし、慎重派が猛反発するのは必至で、政権運営に影響が出る可能性もあるとみられる。
────────────────────────────────────────

…何を話し合ってたんですかね、このおっさん。

>TPP参加に慎重な鹿野農水相と、10月だけで数回極秘の会談を重ねてきた。

…極秘ってあんた…。
しかも農水相とだけ話し合うって、TPPがどんなものか全く理解していない。いや、そういう方向に持って行きたいだけなのかもしれないな。

続きを読む

同人活動を始めてみたい方へ…【同人イベントに行ってみよう 前編】

※こちらでは、「同人イベント(即売会)」への参加を中心としてお話します。
※それ以外の方法も、補足として紹介しますが、あくまでイベント参加を主軸としていきます。ご了承下さい。
※あと、筆者が関東圏在住のため、関東圏の情報が中心となります。その他地域に関しては、情報提供をしていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いします。


「同人誌を作ってみたい」


と、思う方へ。
逸る気持ちもわかりますが、その前に、一つ、やっておいた方がいいことがあります。
それは「同人イベントへの一般参加」「同人ショップに足を運んでみる」ことです。


※すでに同人イベントへは、一般参加者としては何度も足を運んでいる、という方は、今回と次回は飛ばしてしまってかまいません。

続きを読む

ついにこの時が来たか…!【冬コミ落選】


C81(冬コミ)落選しました。

…従って、冬に発行を予定していた「Twintail.Order Vol.7」は…どうしよう(ぉぃ

まあ、とりあえず、目前にぷにケットが迫っていますので、まずはそちらから対応していこう。
冬の新刊予定だったものに関しては、その後になんか考えます。

とりいそぎご連絡まで…。

Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ツインテールに関するアンケートにご協力下さい

http://www.twintail.net/dic/question/index.php



----------------------------------------------------------------------------

【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php



なんか詐欺商売のセールスマンみたい…【TPP】


Yahooニュース(日テレ系)(2011/10/27)

────────────────────────────────────
 参加の是非をめぐり国内でも意見が分かれているTPP(=環太平洋経済連携協定)の問題について、長年、日米貿易交渉に携わってきたアメリカ通商代表部のクレイトン・ヤイター元代表が26日、NNNのインタビューに応じ、「日本は年内に最終結論を出す必要がある」と述べた。

 ヤイター氏は「列車は動き始めている。日本は遅くとも今年中に最終決断をしなければならないだろう。できればAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)の時までだが」と語った。

 また、「日本人の農業改革に対するおそれは非常に大げさだ」と述べた上で、日本がTPPに参加することは「中国など他のアジアの国との競争で有利になることは明らかだ」と強調した。
────────────────────────────────────

>「列車は動き始めている。日本は遅くとも今年中に最終決断をしなければならないだろう。できればAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)の時までだが」


「急がないと損しますよ!」
「早くしないと乗り遅れます!」

とか煽って即決を迫るセールスマンみたい。
こういうのってねずみ講やマルチとかの常套句ですよね。

続きを読む

気分悪いのなら見ないという選択でよくない?→Twitterで田村淳が苦言呈す

痛いニュース(ノ∀`)(2011/10/27)

───────────────────────────────────────────
今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、TPP反対派として知られる京都大学准教授・中野剛志氏が、生放送中にも関わらず声を荒げて怒りを露わにし、「放送事故寸前だった」とネット上で話題になっている。

TPP参加の経済効果を解説する為のパネルに書かれた「“GDP総生産”2.7兆円増加」に突然中野氏が鋭く切り込み、
「気をつけた方がいいですよ。これ、10年間の累積ですよ。
ここに(パネルに)10年間て書いてないじゃないか!」と激怒。

この模様が放送された直後から、ネット掲示板やTwitterでは
「ヤバかった」
「態度はともかく話は分かりやすい。」
「せっかく正論言ってるのに説得力を損なっている」
「態度悪すぎワロタ 」
と、マジギレした中野氏への感想が多数寄せられた。

さらに田村淳がTwitterで、
フジテレビとくダネ!に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る… 
せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何だ!?この態度!?
知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。
知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い

と書き込み、騒動はさらに拡大した。中野氏の主張の是非はともかく、
その振る舞いが視聴者に強烈なインパクトを与えたのは間違いないようだ。
───────────────────────────────────────────

>知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い

君の家…TVのチャンネル1個しかないの?あと電源切れないテレビなの?

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ