ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

2012年02月

【fallout3】ウェイストランド観光案内-フォールズチャージ


fo3タイトル

War…War never changes…


こんにちは。
アリの巣だったマリーゴールド駅から、kyou-mです。


D「Death-Maだよ。って、いいから早く帰ろうよ」


そうですね。
ああここから戻るのめんどいなあ…

あ、そういえば近くに、外に出られるところがあったような。
そこからFTで飛べば一番早いかな。

08-03


D「…あ!そっちは…!!」


え…?


【注意!】ネタバレを多く含みます。閲覧注意(メインクエストとはあんまり関係ないけど)

※ウェイストランドを巡りつつ、各所に点在する場所を攻略していきたいなあ、などと考えております。
※いつまで続くかは分かりませんが、基本的にはワタシ個人用の攻略メモみたいなものなので、もしかしたら見落としがいくつもあるかもしれません。ご了承下さい。
※ここで出てくる「Death-Ma」はType-N MODに手を加えて作ったものです。実際のゲームには存在しませんのでご注意下さい。     


続きを読む

ある意味アイドルとはそういう人相手の商売【AKB48ファンの変態行為続出


ワタシ的な認識では、「アイドル」というのは、「ファン全員」の擬似彼女みたいなもの。
TVや雑誌などで出てくる彼女の「人格」は「演技」であって、その人本来のものではない。あくまで事務所側で作られたモノである。

…という認識なのだけど、近頃は、事務所とか関係なく、プライベートを垂れ流しにしている「自称アイドル」って結構いますよね…。

この「アイドル観」そのものが昭和世代の古い認識なのかもしれない。。。

でも、アイドルのファンって、結局のところ、彼女らが好きなわけですよね?まあ別腹として分別して楽しんでる人も大勢いるのだろうけど。


…そう、「二次元と三次元は違う」としっかり認識した上で楽しんでる人が大勢いるのと同じように。


しかしまあ…中には、調子に乗ってよけーなことやりたがる人もいるわけで…。
そしてそんな中、アイドルを性的欲求のはけ口としてみている人だって大勢いる。というかそんなこと珍しくもない。
もう昭和の頃からいたし。アイドルのポスターの口の部分に穴開けて云々とか。

まあ、それだけだったらいいんだけどね。一人でプライベート内で勝手にやってる分にはね。
しかし握手会みたいな、実際触れられる近寄れるような環境がありすぎると、やることはより過激になっていくのかもしれないなあ。

などと思いながら…

AKB48 変態行為続出 精液まみれの握手会被害事件
週間実話(2012/02/02)
───────────────────────────────────────
 『AKB48』の“握手会”は、もはやトラブルの巣窟のようだ。メンバーのなかには「もう、やりたくない」と不満をあらわにする者が続出しているという。

 とにかく以前から握手会は物議を醸してきた。握手会はファンと彼女たちが直接触れ合える場だが、
 「“握手券”はCDの何枚かに1枚入っていて、それ欲しさに1人で多数のCDを購入。握手券が手に入るとCDをその場で捨てたり、在庫処分のようにネットで叩き売りにする。本当に聴くために購入されているのか疑問があるんです」(音楽ライター)

 しかも、最近では直接犯罪につながるケースも目立ってきている。
 「CDを手に入れるために万引きするファンが激増。また、握手会の会場で握手券を持っている人間を見つけて脅して奪い、御用となった人間もいます」(前出・同)

 それほど握手券は貴重なものなのである。ましてや、AKB側も買ってくれるお客様は神様。
 「CDを出せば音楽チャート1位。ミリオンセラー連発で断トツの売れ行きです。でも、それはファンが必死に購入してくれるおかげ。1人10枚買うなんてザラ」(レコード会社関係者)

 “国民的アイドル”と呼ばれる彼女たちに直に会えて、手を握ることができる、というファン心理を利用した狡猾な商売ともいえる。
 「儲かるのは主催者サイドばかり。最近の握手会は『お触り会』なんて呼ばれ、手を握るフリして“乳揉み”やスカートに手を入れる不謹慎なファンも増えているそうです。だからファン嫌いで有名な板野友美(20)などは、しょっちゅう理由を付けて欠席している」(アイドル評論家)

 しかも、一見フツーに握手しているようだが、なんともおぞましい“細工”をして握手をする輩もいるという。
 「握手の前にトイレにいってオナニーをし、“精液”をベッタリ付けて握手をするんです。普通のファンだと思ってメンバーが手を握ると、その瞬間ヌルッとした感触が伝わる。一瞬『エッ、なにコレ!?』と驚くメンバーもいる。大好きなアイドルが自分のザーメン付きの手をナマで握ってくれるのだから、疑似セックスしているようなもの。それこそ征服感は満たされる」(20代のAKB48・渡辺麻友ファン)

 本当は、アソコに挿入して精子を注入したいと思っているファンはゴロゴロ。
 「柏木由紀(20)など『嫌だ~。キモオタ、キモイ~!』と、露骨に握手会で叫んだこともある。なかには、あまりの気持ち悪さに逃げて泣いたメンバーもいます」(スポーツ紙記者)

 こんな握手会、変態ファンにはたまらない?

───────────────────────────────────────

…なんか下品だな、この記事。
まあいいや。それがこの【週間実話】という雑誌の趣向なのだろうから。


それはともかくとして。


>“握手券”はCDの何枚かに1枚入っていて、それ欲しさに1人で多数のCDを購入。


…なんだと?
「握手券」ってCDに必ず入ってるものではないのか?
てっきり必ず入ってるものだと思っていたのだが……だとしたらひどい話だな。


…って。
 

よく考えたら、必ず入ってるんだったら、握手券ほしいだけなら1枚だけ買えば十分だよな。
だって必ず入ってたら、新盤がリリースされるたびに買っていけば、それなりに溜まっていくよね、握手券。
同じCDを百枚単位で買う必要はないわな。
 

…しかし「確率」だとしたら、入ってるかどうかは開けるまでわからないわけで…となると、レアカードを求めてグロス買いするトレカコレクターのごとく、ダンボール単位で仕入れる奴も出てきておかしくないかも(確率にもよるけど)。
…しかしトレカや食玩などとは、単価が違いすぎるだけに、なかなかアコギな商売だな。。。さすが秋元。



>CDを手に入れるために万引きするファンが激増。また、握手会の会場で握手券を持っている人間を見つけて脅して奪い、御用となった人間もいます


…カネはないけど握手券は欲しい。
そう思えば当然そういう結果になるよな…。
レア度を高めるとこういった犯罪行為が発生してしまうというリスクはありますね。
某ドラクエ3(FC版)発売の頃、学校サボって店に並ぶ小中学生や、それをカツアゲする連中などが少し話題になりましたが…まあそれと似たようなものなんだろうな。あの頃のドラクエ3は…カネ出せば買える、という類のものではなかったから。確実に発売日に手に入れるためには、もう数ヶ月前から予約しなければならなかった。そして一度逃すと、1ヶ月は入手不可能になる…それが普通だっただけに。


そこまでは、レア度が高いものであれば、別に握手券に限らずおきていること。
しかし…



>「儲かるのは主催者サイドばかり。最近の握手会は『お触り会』なんて呼ばれ、手を握るフリして“乳揉み”やスカートに手を入れる不謹慎なファンも増えているそうです。だからファン嫌いで有名な板野友美(20)などは、しょっちゅう理由を付けて欠席している」


…握手会=「お触り会」か。

…まあ普通の認識じゃね?


認識はともかく…




>手を握るフリして“乳揉み”やスカートに手を入れる


それってもう「痴漢」じゃないか?
つまり「犯罪」だよな?
まあ、アイドルってのは男ファンの擬似恋人みたいなもんだから…そういう気が起きてしまうのはある程度仕方ない。中にはそういう危険なファンも居る。

っていうかスタッフは何してるわけ?と思わなくはないが。



>「握手の前にトイレにいってオナニーをし、“精液”をベッタリ付けて握手をするんです。普通のファンだと思ってメンバーが手を握ると、その瞬間ヌルッとした感触が伝わる。一瞬『エッ、なにコレ!?』と驚くメンバーもいる。大好きなアイドルが自分のザーメン付きの手をナマで握ってくれるのだから、疑似セックスしているようなもの。それこそ征服感は満たされる


へ、変態だーー!!


……えーと。
まあ、確かに、ワタシからしたら理解に苦しむ行為だ。
…ちょっと思ったんだけど、アイドル相手に、ノーチェックで握手させてんの?
精液だったら「きもちわるーい」くらいで済むかもしれないけど、手に画鋲みたいなの持ってたりして、傷でもつけられたらどうするつもりだ?自分らの大事な商品に対して。
本当にスタッフはなにしてんだろうね…。
それとも巧妙に隠してるのかな。



>本当は、アソコに挿入して精子を注入したいと思っているファンはゴロゴロ。


そりゃそうだろうな。
何度も言うが、異性ファンにとって「アイドル」なんてのは擬似恋人みたいなものなんだから。
グラビアの写真集でセルフバーニングするくらい普通だろうよ。ましてや目の前に実物がいたら……。
アイドルなんてのは、下手にファンの目前に出すべきじゃないと、ワタシは思うんだけどね…。ファンも、アイドル自身も、お互いに対して「夢」のままにしておいた方がいいと思うんだけど。

…まあそうすると売り上げは落ちるかもしれないが。

というか…AKB劇場での動画などを見てる限りでは…

「最初から性欲をあおるような真似ばっかりしてる癖にいまさらなにいってんの?」

と思わなくもない。
最初からそういう連中ばっかり集めてるのにね。



>「柏木由紀(20)など『嫌だ~。キモオタ、キモイ~!』と、露骨に握手会で叫んだこともある。なかには、あまりの気持ち悪さに逃げて泣いたメンバーもいます」


…AKB自体そういう売り方してるんだから、それが嫌ならとっととやめちまえばいいじゃん。

って普通に思うんだけど。

AKBだけじゃなく、アイドルにつくファンなんてのは殆どが、彼女らが言う「キモヲタ」なんですけどね。

…っていうか、どんな夢見てんだ?

そもそも、イケメンで女に不自由してないような男が、アイドルなんぞに現を抜かすとでも?
アイドルに入れ込む人なんてのは、彼女もなく、そもそも女っ気のないような奴が殆どだと思うけど。普通に考えればそれくらいわかりそうなものだけどね。


…しかし、近頃の「アイドル」って奴は、メディア上でも、本音を垂れ流すんですね。
「アイドル」にどんな夢見てるんだか知らないけど、(建前上だけでも)ファンを愛せないのなら、そんなもんやめてしまった方が精神衛生上、よろしいかと思う。



Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【fallout3】ウェイストランド観光案内-マリーゴールド駅(メトロ)


fo3タイトル

War…War never changes…

07-01

こんにちは。
アリの巣に突入する前に休憩しているkyou-mです。


D「家主のDeath-Maだよ♪」


…それにしても広い家ですね。
こんな広い家に一人で住んでるんですか?


D「一人じゃないよ。今は出かけてるけど、ルームメイトが一人いるよ」


そ、そうなのですか…。
今日はお邪魔させてもらったけど、こんな環境のいい家なんて、このウェイストランドじゃ、多分見つからないだろうなあ…。


D「うーん…ここまで機能的な場所はないけど、”綺麗な場所”的な意味だったら、無くはないかな」


なんですと?
ソレは一体……?


D「元はホテルの部屋だったところかな。…まあ、そのためには、究極の選択を迫られることになるけどね」


…?
どういうことですか?


D「まあその…ウェイストランド最大級の大虐殺者になるかどうか、というね。核爆弾的な意味で」


…なんだそれは…。
何をするにも命がけのウェイストランドだけど、そこまで手を汚したくはないなあ。
しかし、さすがにずっと野宿を続けるのは…やっぱスーパーウルトラマーケットにでも…


D「ま~しょーがないから、しばらくはココに居てもいいよ」


え、本当に?


D「放っておくと死体の山とかゴミ御殿に住み着きそうだし」


それはありがたいですが…


D「但し、ヘンなこと考えないことだよ。長生きしたいんならね」


…こ、心得ておりますよDeath-Maさま。
そ、それじゃ、マリーゴールド駅まで行ってくるかな…。


D「はいは~い。頑張ってね。わたしは寝るから」


…え、ちょ…(汗


D「冗談だよ。さぁとっとと終らせよう!」


さー!いえっさー!!


【注意!】ネタバレを多く含みます。閲覧注意(メインクエストとはあんまり関係ないけど)

※ウェイストランドを巡りつつ、各所に点在する場所を攻略していきたいなあ、などと考えております。
※いつまで続くかは分かりませんが、基本的にはワタシ個人用の攻略メモみたいなものなので、もしかしたら見落としがいくつもあるかもしれません。ご了承下さい。
※ここで出てくる「Death-Ma」はType-N MODに手を加えて作ったものです。実際のゲームには存在しませんのでご注意下さい。     


続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ