asahi.com MyTown秋田(2011/10/13)

────────────────────
 コンビニエンスストア最大手の「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)が県内への進出を検討している。21~23日、県内で初めてのオーナー募集説明会を開催。チェーン店のシステムや経営方法などの情報を提供する。出店の時期や場所は未定という。
 国内に1万3千店を超す店舗があるセブン―イレブンだが、これまで県内への出店はなかった。持ち株会社「セブン&アイ・ホールディングス」広報センターによると、物流や広告の効率化、商品の鮮度維持などを考慮し、一定の地域に集中して出店する戦略をとっている結果だという。秋田を含め、青森、鳥取、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄の8県には現在、店舗がない。
 秋田への進出は、岩手や山形で出店が進んだことや、オーナーとして開業したいという声があることから、検討することになった。説明会は湯沢、大仙、横手の3市で開かれる。 
────────────────────

…秋田県には「セブンイレブン」ってなかったのか。
これは知らなかったなあ…。

もうとっくに全国区なのだと勝手に思っていました…ワタシは…普段は「都」としっかり分け隔てられているのに、何か都合の悪いことが起きると「東京」とひとくくりにされてしまう、さいたま県人です。

>青森、鳥取、香川、徳島、愛媛、高知、沖縄の8県には現在、店舗がない。

…なるほど。四国全般と青森、鳥取にもないのか。
そういや…たまに地方に用事があって出たりすると…普段馴染み深いコンビニが全くなかったりするなあ。
まあ、コンビニにあんまりこだわりはないんですけどね。


Death-Ma「へえ…てっきりローソン狂だと思ってたよ」

……ああ。
からあげクンが好きなので、一番多く利用しているのは事実かもしれない(汗)

…決してまどマギフェア目当てではありません。

Death-Ma「誰も聞いてないよそんなこと」

デスヨネー


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





----------------------------------------------------------------------------

※ツインテールに関するアンケートにご協力下さい↓
http://www.twintail.net/dic/question/index.php


【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php