MSN産経ニュース(2011/10/31)
──────────────────────────────────────
 民主党の前原誠司政調会長は31日夜、名古屋市内のホテルで講演し、外国人労働者の受け入れについて「将来拡大するのかどうかについても国民的な議論で考えていかないといけない。人口も減って経済活動が縮小していく中で本当に借金を返せますかということも考えなければならない」と述べ、前向きに検討する考えを示した。

 また、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加を念頭に「日本はまだまだ全貿易量に占める他国との経済連携協定を結んでいる率が低い。産業空洞化の原因になっていることも事実だ」と述べ、TPPを含む経済連携協定(EPA)の締結が必要であるとの認識を強調。関税撤廃による農業への影響への懸念に理解を示しつつも「自由貿易に入ろうが入らなかろうが、農業が曲がり角をとっくに曲がって根本的に立て直さなければいけない時期に来ていることは間違いない」と述べた。
──────────────────────────────────────


>人口も減って経済活動が縮小していく中で本当に借金を返せますかということも考えなければならない

借金って何のことですか?
もしかして800兆にも及ぶ例のアレのことですか?

…アレは「政府が国民に対して」している借金であって、国民の借金ではありませんよ。
自分らの愚考の責任を全部国民に押し付ける気ですか?


>本当に借金を返せますか

本当に返す気あるんですか?と逆に問いたい。


他にも、身にもならない抽象的な決め付けという、前なんとかさんらしいアホなヨタ話ばっかりしてるけど、結局のところ、安い労働力を仕入れたいだけなんじゃないの?現在失業して再就職もままならない自国民の存在を無視して。

ただでさえ自国民がはじき出されて、外国人労働者が溢れてるというのに、これ以上それを進めて、自国民の失業率をさらに増やす気満々なわけですね。だから売国奴とか呼ばれるんだと思います。

まずは自国民の雇用を増やして、失業率を低下させてからでしょう。そういう話は。
国民の生活が第一、とか聞いて呆れる。

いや、やっぱり(中国韓国の)国民の生活が第一、という意味なのかな。



やはり能動的な馬鹿は害悪でしかない…と思う方はクリックお願いします↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ツインテールに関するアンケートにご協力下さい

http://www.twintail.net/dic/question/index.php



----------------------------------------------------------------------------

【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php