…というわけで、いよいよやってまいりました。


9月11日。我ら奮起するべきイベント『ツインテールカーニバル』。


…意気込んではいたものの、若干意気込みすぎて見事に「突発本」を落としてしまいました。





ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ、キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ


トッパツ本オチタンデスッテ( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ








orz





…チクショウ今度こそ…次のイベント(多分キャッスル)で『突発本』を…

















つーかそれもう突発じゃない

















…ごもっともでございます(汗)


超早朝に行動を開始し、9時には現地に到着する算段で出発。


…つーか午前2時って『早朝』なのか?


目指すは中央道の終点付近「小牧東IC」。ひとまず、中央道の入り口に近いメンバーである一条宏夏氏宅に集結し、3名で現地に向かうことになった。


深夜まっくらな状況下で高速に乗り、車が異様に少ない高速道を盗んだバイクで走り出す~♪





なんか片側車線のラインを踏みつつ、左右にフラフラしてる危険な車もいましたが、まぁ大体において順調に走っておりました。


ちょっと走って、明るくなってきたころに休憩したSA(サービスエリア)。


軽く食料補給したり、飲料を買いに行ったり、お土産を物色したりつーかなんでここまで来てポルンのキーホルダーがあるのか?とかいろいろ話しながら、メンバーの一人が一つの自動販売機でコーヒーを購入しておりました。まぁ、よくある、中でドリップしているカップコーヒーの自販機ですが…





その販売機には画面がついていて、購入すると、豆挽き>ドリップ といった自動作業工程を、内部に設置されている小型CCDカメラで映し出してくれる。ワタシは今まで、この手の販売機は、あらかじめ撮影してあるビデオテープかなんかを再生してるだけデショ?とか思ってたわけですが…





コイン挿入>商品選択と同時に…





流れてきたのは「コーヒールンバ」という曲。


軽快な音楽に乗って、豆が自動的に排出され、豆挽き、それが透明の筒状の容器にばらばらと入っていき、ドリップ開始。











その容器には「あなたのために♡ドリップ中」と表記。












(゜Д゜)











そうか、アナタ(この場合メンバー)のためにドリップしてるらしいですよ。


でも、ドリップ中に漂う香りは、とてもよい香りでございました。


うーん、やっぱり本当にカメラで撮影してるのをリアルタイム出力してるのか。


…そのうち萌えキャラが頑張ってコーヒーを煎れるような販売機が出るかもしれないなーとか思ってその様子を眺めておりました。





カメラが切り替わり、今度はドリップしたコーヒーがカップに…





















…おい、カップはどうした?











カップ受けアームであろうそこにはカップがなかった。


それでもなんか一生懸命カップに、プラスチックの蓋を閉めようとする機械。


おいおいそこにカップはねぇよ。


しばらくして、アームが停止。


一体どうなるんだろうと思ったら…











ちゃりーん(゜∀゜)











返却口からカネが戻ってきた


そして途中でドリップ実況映像がぶちきれる。


…よく見ると販売機の全商品が「売切」























ポカーン(゜Д゜)























…金は戻ってきたが、なんか納得いかない。


で、しばらくすると復帰した。


…なんだったんだかわからないけど、もう一度購入したら、こんどはしっかりカップの中にコーヒーが入った


あぁやっぱり映像は本当に内部の中継映像だったんだなあということを実感しました。









…それよりも…











最初にあなたのために♡ドリップしたコーヒーはどこに消えた?











…まぁ多分、そのまま無情にも、(機械)の愛情が篭ったドリップコーヒーは、汚水と一緒に流れたのだろうけれども。


まぁカネも帰ってきてるし、こちらは損がないわけですが、それにしたって…


…と、意見がいろいろあるものの、実際自動カップコーヒー販売機としてはこの機械が一番美味しいと思う。香りも思いっきり出るし。冷めてもそれなりに飲めるのですから…。





この自販機に興味がある方はこちらを参考に、高速道路に載ったとき、SAでも探してみるといいかもしれません。


http://snowland.net/millcoffee/








というわけでコーヒー機械でひたすら楽しんだ後、再び名古屋へ向かう。


…まぁついたのが早朝ということもあり、車も人もまばらな大須市内でした。


大体8時20分くらいには大須入りしておりました。


会場の建物自体が、比較的狭い路地の中に入ったところにあったので、最初完全に目測を誤っていましたが、なんとか到着…っつーか街中だ!(汗)


建物の付近にそれらしき人影がみえたので、場所は完全に確認。


隣にあったNPCに車を止め、たどり着いた時間は8時40分くらい。











…サークル入場開始は10時。


…少し速すぎたかもしれません。











だもんで、しばらく車の中で食事したりして時間つぶしを決行しておりました。


プリキュアを鑑賞しながら(笑)








(…続くかも)