おるすばんキャラ復権!忍者メイ日記の続きになります。


それなりにスキルも安定してきて、そろそろ実戦投入の時期かと思われる忍者メイたんですが、装備がとっても貧弱。


ヘイブンの鍛冶屋で買ってきたKatanaがメイン装備、防具は全てS革で作ったHQ革鎧という、恐ろしいほどの貧弱装備で、デスパイス3Fあたりで隠密行動…というよりはもはや暗殺に近い方法で修行を続けているメイたん。


そろそろ調子に乗り始めて、タイタンやサイクロプスなどを相手にしているわけなのですが











あっはっはっは~楽勝!











というときもある。


…影分身がキマると、相手がしばらく不動状態になるのでその間にガンガン叩ける。


これがキマってくれるとかなり強い相手でも殆どダメージを受けずに倒すことができる。


…が。











You Are Dead











キマらないとあっというまに魔法連打にやられて死に至る。


その殆どの原因は装備品が弱すぎるからとも言える。


以前のUOは装備品なんかクソでもスキルが高ければなんとかなったものなのだが、現在のUOは装備品にある程度力を入れてやらないと倒せるものも倒せなかったりする。


…しかし当然レアアイテムはそう易々と出てくるものでもないし、買うと高い。





…もっと忍者らしい戦い方を考えるかなー。





というわけで自宅に戻りちょっと考えてみる。












…その結果、新たな修行を始めることになる。










































家に引きこもり、ひたすらナイフに毒を塗る忍者メイ。


…そう、毒「Poisoning」の修行を始めたのだ。


刀に毒を仕込むことで、相手に毒を与えることができれば、さらに効率的に敵を倒すことができる…であろう(汗)















…このまま引きこもりに戻らないといいが(汗)