…さて、β1テストが完了してずいぶん経ちますが、β2はいったいいつ頃始まるのだろうか。


まぁ結局β1に1回しかログインしていないことは内緒だぞ!みんな!























…ゴメンナサイゴメンナサイorz























…それはさておき、ついんてぇる/ツインテール率としては高くはないものの、ワタクシ個人的には、3Dロリショタ系キャラ全盛といわれる今の時期に珍しく2Dキャラクォータービューというところに、ちょっとした感銘を受けております。個人的にはいろいろあってKONAMIというメーカーは一時期あまり好きではなかったという時期があるのですが、それを抜きにしてもひとまず、この、なんというか、旧世代といってもいい画面構成にちょっと萌ゑ~♪でした(謎)





KONAMIがあまり好きではなかった、とかいう割には未だにレトロゲームでグラディウスや沙羅漫蛇とかを見つけると必ずプレイしてしまう自分がいたり、月に1度くらいのペースで未だにDDRをゲーセンでプレイしていたりする自分がいたりと…言ってることとやってることが全くかみ合っていない分けですが、まー結局ゲームが面白いかどうかなんてものはメーカーの素行云々とは無関係なものだなーと思ってしまう次第でございます。ハイ。











…つーか話がそれすぎたので元に戻します。











実は、Onlineになるまで「ときメモ」なるゲームをまともにプレイしたことは、殆どないといえる状態でした。かの「同級生」vs「ときメモ」という時代にワタシは「同級生」側の人間だったモノデ…


だからOnlineになって、どのくらい「ときメモ」らしさが残ってるか、というのは、正確なところは、実はワタシにはわからなかったりします(汗)


それでもとりあえずついんてぇる/ツインテールさえ存在すれば全然OKフォ─────ウ♪という人間からすると…









…気になっていた「弥生水奈」たん、ですが。


…しかしこの髪型を「ついんてぇる/ツインテール」に分類していいものなのか…。


悩みどころですが。


そういえば、エヴァのアスカに代表されるああいった髪型を「ツーサイドトップ」と言うらしく、名称からして「ついんてぇる/ツインテール」と差別化を図っている模様です。向上委員会の見解としては、「複合型の一部」と思っていたわけですが、近頃そう呼ばれていることをつい最近知りました。


何故突然、このような話を思い出したかというと…「弥生水奈」たんと同じく「恋愛候補生」に「天宮小百合」というキャラがおります。ロングストレートで主ヒロインっぽくもあり、絶対領域まで兼ね備えた複合属性な女の子ですが…





http://www.tokimemo-online.konami.jp/seikatsu/mino01.html





の下の方にかかれている初期設定イラスト…









…ツーサイドトップであるこっちの方が、個人的には良かったなーとか勝手に思ったりしていました(汗)


しかしやっぱし、ワタシはときメモ絵が好きなのかなあ…なんか悪くないような気がしてきてしまった……





オマェ、何マニア?





…当方、自他共に認める「ついんてぇる/ツインテール」マニアです、旦那!











●おまけ


ときめきメモリアルOnline特別版


http://www.konamistyle.jp/customfactory/tk_online/index.html





…12月1日発売か。


これにあわせてβ2開始なのかなあ・・・?