…まぁ毎日のごとく迷惑メールにまみれてる旧メアドですが。


近頃はダイレクトな紹介よりも、間違いや偶然を装ったメールになってきています。かなり手口も巧妙になってきました。


…まーワタシからしたら所詮は猿知恵の域を出ていないわけですがね。






送信者:infomation<necojp@citiz.net>


件名:本日までですが、いかがいたしましょう


──────────────────────────────────────────────


※有効期限日です※


お預かりの20万円の受取期限日が本日となっております。大至急こちらよりお受け取り下さい。



こんなメールとか、はっきり言って意味不明。


いきなりそんなこと言われて引っかかる人が…やっぱ未だにいるのかなあ?


まぁ10000通くらい送信して2,3人でもひっかかれば利益だからなー…


この手のメールもよくあるんですが、近頃、個人名を装った、ちょっとしたストーリーまで存在するような迷惑メールがよく届きます。






送信者:睦子<inter_clude@yahoo.co.jp>


日時:2006年2月8日 11:32


件名:こんにちは、まだ宜しいでしょうか?


──────────────────────────────────────────────


相談がありメールさせて頂きました。


突然のメールで申し訳ありません、私ははちかこと言います。


既婚の相談ネットという所で貴方の事をしりメールさせて頂きました、勝手にメールアドレスを聞いてしまったのは申し訳なく思いますが、一つ相談に乗って頂きたくて連絡させてもらいました。


もし、まだ宜しければお願したいです。









はぃ?


つーかどちら様ですか貴方?


『既婚の相談ネット』ってのが何者なのかは知らないが、まぁどうせ存在すらしないものだろう。


しかしこーいうメールを見ていて思うのだが…このご時世、知り合いならいざ知らず、見ず知らずの人から、いかにも「私、女性です!」と主張するようなメールを貰って信じる奴がいるのだろうか?もしいたとしたら、あまりにも脇が甘すぎると思う。











…とかやってる真っ最中にもう二通目が届いてるし。












件名:ちかこです、突然のメールで申し訳ありませんでした


──────────────────────────────────────────────


貴方さまは既婚の方でしょうか?独身の方でしたか?


私は相談に乗って頂けるようでしたら、秘密はしっかり守ります。お互いに詮索する事なくお会いする事はできませんか?


急なメールで会う話などしてしまうと疑われるのかも知れませんが、これも夫との関係に事情があるんです、聞いて頂けますか?


夫婦とはいえ私はまだ主人の事は愛しています、主人には良く思われるように日々努力はして来たつもりですが、夜の営みが無くなり愛情を感じる事が出来なくなってしまいました。


そんな時に私は主人の浮気を発覚してしまいました、掲示板での書き込みから不倫をしていたようです。


一度は夫婦で話し合い解決した話だったんですが、ここ最近また初めているようなんです。浮気はしかたないものだと思っていますが、夫婦としてやって行くためには夜の生活は大切だと思うんです。


そこで私は貴方さまにメールさせて頂くことに決めました、こんな私ですが相談に乗っていただけないでしょうか。


お返事頂けたら嬉しいです。    ちかこ



…断っておきますが返事なんざ一切しておりません。


まぁ大体この手のパターンは、勝手に一方通行メールが送りつづけられるのは、すでにわかってることなのですが…。


いちいち間を置いてくるのは、よほど暇なのか、あるいは数時間単位で自動的に送られるようになっているのか。


…どちらにしろ、このストーリー(笑)がどこまで続くのか、暇つぶしに追ってみようと思います。





検索エンジンに名前とメアドが引っかかるようにするために(ぉぃ