http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


二週ほど前からスタートしているシリーズですが。


特徴としては…勝手にその辺を飛んでいるカブトムシみたいな機械をベルトに装着すると変身。


キャストオフ…まぁいわゆる「脱皮」して、アーマーがはじけ飛んで…このモードだと「クロックアップ」が可能。


今回敵が、めーにもとまらぬはやわざでー(・ω・)攻撃してくるわけですが、それに対抗するシステムである模様。















…要するにエイトマンか?











まだまだZECT(ゼクト)とやらの正体もよくわからんだろうし。


まだ二話しか放映してないので、先のほうがちょっと楽しみではあります。


まぁ響鬼ほどの珍しさはありません…むしろカブトムシ…それってストロンガー?とか思ってしまうし。





…しかしなんといっても、一番印象に残っているのは、この主人公といえる天道。


公式サイトにも「天道語録」なんてものが存在しますが、たびたび耳に残っていたのは

















婆ちゃんはこう言っていた!









ちょっとキャラがちがってますが気にしないように











・・・するなよ?(ぉぃ











…あの姿を見ていて、真っ先にこの姿とキャスティングをアタマに想像してしまったワタシは…


…たぶん病気だろう。そろそろ…あぁそういえば今日は『びんちょうタン』だったっけな。見逃さないようにしないと♪





なんか最終的に仮面ライダーと殆ど関係のない話になってきてしまったような気がしますが、気にしないように(汗)