http://phantasystaruniverse.com/


さまざまなトラブルが発生し、ログインオンラインなどと呼ばれて久しい同タイトルですが、今のところは大丈夫っぽいですね。


ただ、その影響もあってか、ゲームサーバ事態が二つになっていまい、その上サーバ間の交流が一切断たれているというその状況が少々残念でなりません。致し方なかったのかもしれないですが、多くの初期ユーザー(トラブル前)は1サーバのほうにいるわけで、そして現在では2サーバの方を薦めている模様ですが、初期の知人に誘われた人間の多くは誘われた知人と共にプレイしたいわけで、その際2サーバにキャラを作ってしまうとどちらかがサブキャラを片方のサーバに作るしかなく、メインキャラ同士は永遠に出会うことはないというところに少々寂しさを感じます。





ですがまぁそのあたりはキャラとハートで大まかカバーする方向で(何





というわけで皆さんから半月ほど遅れてスタート。


仲間同士の都合もあり、2サーバにキャラを作る。先行プレイされてる知人の多くは1サーバ住民なわけですが。


はじめたばっかりのネットゲームなので、何をどうしていいのかさっぱりわからないままスタート。


しばらくハンターを使っていたものの、ひとまずテクニックを使いたいとか思い立って早速セカンドキャラに移行(ぉぃ


そこで生まれたキャラは「美怜(めいりん)」


姿形は以前PSOで使用していた同名キャラの通りなのだけど、問題は声か…





まぁテキトーでいいや





とかあまりよく考えずに設定し、早速チュートリアルを軽くこなして合流。


今回はテクニックポイント(TP)というものはないらしく、装備している武器が持っているPP(フォトンポイント?)を消費することでテクニックを発動させる。その武器にリンクできるテクニックは全部で4種類(長杖の場合。短杖の場合は2種類)。ハンターでずっとソード系を使っていたワタシにとってテクニックは威力がとても高く、ちょっとうれしくなってきた。


…えぇPSOでは長らく、フォース=ブースター&回復要員で、マトモにテクで攻撃なんてできなかったに等しいですからねえ(特にフォニュエールは…)。





…そうえいば、掛け声があったよな。どんな声だったっけな…











(フォイエ発動)「ウフフ…」





(フォイエ発動)「さよなら…」





(フォイエ発動)「ゾクゾクしちゃう…」








………








ガクガク((((゜Д゜))))ブルブル





なんだか、見かけによらずとってもコエーキャラになってしまった模様(汗)


ぼそぼそとしゃべっている割には、その台詞のせいか声の通りがいいようで











「先生!なんかヘンな人がいます!」





「ってかうるせぇよ」











…周囲の評判も上々だ(ぉぃ


というわけで「怪しげなコワキャラ」と生まれ変わった「美怜」。


今後どのような冒険になっていくかはとりあえず中の人次第ってことで(汗)


<サーバ2>


逢江(人間/ハンター) Lv 5


美怜(ニューマン/フォース) Lv 5