『痛いニュース(ノ∀`)』様
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dqnplus/1277939

…他、多数(汗)

 今朝のニュースだったと思いますが、マイケル・ジャクソン氏が心臓麻痺にて病院に搬送され、意識不明のまま、この世を去ってしまわれた模様です。
 昭和生まれのワタシは、特にファンだったわけではないが、嫌でも耳に入る名前でした。
 間違いなく、あの時代を作り上げてきた一人である。
 
 とくに思い入れがあるわけでもないのだけど、やはり寂しいものです。しかしまだ50歳だったんですね…。

 マイケル・ジャクソンというと、「ムーンウォーカー」とか「スペースチャンネル5」を思い出してしまうというワタシもどうなんだろう、という気もする。
 つい最近では、美少年へのセクハラが云々みたいな話もありましたが、やっぱり、もういなくなったのかと思うと寂しい。
 
 そういえば、ずいぶん前に、「マイケル・ジャクソン氏 死去」というニュースがあって、一時大騒ぎになったけど、この時に亡くなったのは「歌手」のほうではなく「ウィスキー評論家」のマイケル・ジャクソン氏だった、という話もありました。
 モルトウィスキーが好きなワタシには、こちらの「マイケル・ジャクソン」も知ってはいたのですが、そういえば、彼も自宅にて心臓発作で亡くなっているんですよね。今回の件には関係ありませんが。

 今回はそういう勘違いではなく、間違いなく「ポ~~~~ゥ」の方が亡くなりました。

-------------------------------------------------------
 ジャクソンさんは今年夏に大掛かりなカムバック・コンサートを開く予定で、ファンからの期待が高まっていた一方、体調悪化説がつきまとっていた。
-------------------------------------------------------
 …これは残念すぎる。
 誰か嘘だと言ってくれぇぇぇぇ!と叫ぶ方もいらっしゃるかもしれません。
 でもこのコンサートどうするんだろう。できれば中止にせず、追悼みたいな形でも開催して欲しいなあ、というのが個人的な思い。


 ともはれ、間違いなく、80年代という時代を作り上げてきた一人であった。
 ご冥福をお祈りいたします…。



↓偉大なマイケルジャクソン氏のご冥福をお祈りしつつ、よろしければクリックお願いします。
人気ブログランキングへ