『痛いニュース(ノ∀`)』様より
自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279889.html



…えっと、どこから突っ込めばいいんだか…。
言うに事欠いて逆ギレ?

-----------------------------------------------
>ジャニーズのショーの過程で、上半身裸となって歌う写真が撮られたとして、
>それは、「1つの思い出」であり、「性欲を興奮させ、刺激する」ものでないため、
>「児童ポルノ」から除外されると考えるからだ
-----------------------------------------------

…つか、これ笑うトコですか?
ものすごい恣意的な解釈。結局は取り締まる側のさじ加減、偏見で規制対象かどうか決まってしまうということではないか。
もう児童保護とかまったく関係なくなってるなあ…。

-----------------------------------------------
145 : カロライナジャスミン(東京都):2009/07/02(木) 10:57:17.31 ID:9cwIHUG9
葉梨やすひろが、公式サイトコラムで自らの国会答弁を捏造し自己弁護はじめますたw
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194

●「ジャニーズ上半身裸」禁止の可能性が高いのはむしろ民主党案
個人的には、現行法上、「児童ポルノ」に該当しないのではと考えている。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7459153 (17m10s~)
・自民案ではジャニーズも児童ポルノになる危険性について発言、
民主案では当該しないように改案した(民主・枝野)
・質疑応答の末、出来が良くない定義が良く判らないと答弁を濁す(自民・葉梨やすひろ)


●「『サンタフェ』を廃棄しろ」って誰が言った?
「サンタフェ」を1年以内に廃棄しろと答弁した旨の記事が載り、私自身目を疑った。
私は、そんな直截的な答弁は行っていない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7456210 (15m25s~)
・自民案では『サンタフェ』も児童ポルノになるから捨てないといけないことになりますよね(民主・枝野)
・今のご質問ですけど、18歳未満の児童ポルノについては1年間の猶予期間内で廃棄するのは当然
大手の出版社であろうが有名な女優であろうが関係ない話(自民・葉梨やすひろ)
-----------------------------------------------

…嘘吐きじゃないか。
言い訳するたびにボロが出てるような気がするんだけど。
こんな状態で「単純所持規制」とかやられたら取り締まり側…つまり、警察側の判断一つで規制対象かどうかが決まってしまう。恐怖政治の始まりですか…
その上、3年後に、この取り決めのまま「二次元を対象」にされてしまったらと思うと…怖すぎる。
こんな曖昧なまま規制だけ強化されていったら、間違いなく二次元系は片っ端から規制されることになりかねない。

やっぱり「児童ポルノ」という言葉の意味が、人によってかなり大きな違いがあるのが一番の問題だと思う。「児童保護」が目的のはずなのに、「規制」そのものが目的化していないだろうか?
そうは思いたくないが…「児童」をダシにして自分らの気に入らないもの/気持ち悪いものを葬り去ろうとしているのだろうか?

どちらにしろ、認識/論議不足であることは疑いない。
次の審議は7月9日に行われるそうだが…ここで一体どんな審議が繰り広げられるのか。
目が離せません。

↓「一つの思い出」(笑)を持っている方はクリックお願いします(ぉぃ
人気ブログランキングへ