皆様、お元気でしょうか?
コミケ2日目も終わり、いよいよ本番の3日目の前夜。
いかがお過ごしでしょうか?

こんなお祭りも、現在のアニメ、漫画、ゲームあってこそのものですが、もうかなり前から、それを撲滅すべく動いている組織があります。きっと皆様もご存知かと思います。
…そのせいもあって、当該団体には、当然ながら、非難が集中します。

今回は、その当該団体…通称「日本ユ偽腐」とか言われている「日本ユニセフ協会」の、ソレに対する発言。


「【2ch】ニュー速クオリティ」さま
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51345712.html


------------------------------------------------------
当協会に対するインターネット上の誹謗中傷的書き込み等について
------------------------------------------------------
最近インターネット上の「ブログ」や「掲示板」を中心に、
当協会に対するいわれなき誹謗中傷を内容とする書き込みが見られます。
中には、私ども日本ユニセフ協会はじめ、世界36の先進国・地域で民間組織としてユニセフを代表し、
民間からのユニセフ募金の窓口となっているユニセフ協会(国内委員会)の募金の呼びかけに応じないよう
呼びかけるなど、悪質なものも含まれております。

こうした事態に対し、日本政府による資金援助の窓口や、ユニセフ親善大使 黒柳徹子さん
の広報窓口の役割を担うユニセフ東京事務所の功刀純子代表も、憂慮の念を表しています。


http://www.unicef.or.jp/osirase/back2009/0908_01.htm

------------------------------------------------------


…ここでなぜ、ユニセフ親善大使の黒柳氏やユニセフ東京事務所の名前が出てくるのだかはよく分からないが…
それより、上記URL先に掲載されている、おそらくUNICEF本部からの発信であろう文書の訳文。

全文を掲載するのはあまりに長すぎるので、こちらでは割愛します。詳しくはURL先を参照ください。

この文書は、おそらく、画像として張られている「UNICEF本部からの発信であろう文書」の和訳だと思われる。
しかし、和訳する段階で、意味の相違が生じることはよくあることなので、とりあえず原文を…英語は苦手だが、頑張って読んでみようと…思ったのだけど…


画像を見ていただければ分かると思いますが…

なんか画像が小さすぎて、目が痛くなりそうだなこれ。。。。ウチだけなのかな?


画像のサイズは616×871(px)のgif。
こんな長文を掲載するにはちょっと小さすぎないかこれ…
できることなら、和訳文書だけでなく、原文である英語の文書も「画像」ではなく「文字列」で掲載して欲しかったなあ…視力が致命的に悪いワタシにはきつい…途中で諦めてしまった、スマソ(汗

できれば誰か、改めて翻訳してください…って他力本願かよ(汗)

---------------------------------------------------
ユニセフ協会(国内委員会)は、企業や団体、そして世界中でユニセフを支えてくださっている600万人を超える個人の支援者の方々からお寄せいただく募金をお預かりしています。
---------------------------------------------------

その募金の何割かを「経費」として搾取していること…それは許可されているとしても、募金を募る際に、そういう事実を公表していない(=隠蔽している)ことなんかが問題視されてるんじゃないんですかね?
しかもそういう「経費」を使って、東京の一等地に立派な本社ビルを建てたりしてるとかね。
認められてるとはいっても、その使い道が「不明慮」でしかも、それを公表していないのだとしたら、それは募金してる側の良心を利用して私腹を肥やしていると言われても仕方ないのではないでしょうかね?
こういう事実を知らない人は、知らず知らずの間に搾取されているわけですから。

だとしたら、同じ募金をするであれば、「頂いた募金は1円たりとも無駄にせずに本部に送っている」と名言している黒柳氏の口座に募金する方が良いですよね?

多分、そういうことを言ってるんであって、誰も、ユニセフに対する募金そのものに文句は言ってないんだと思いますが。少なくともワタシは、募金そのものに文句を言ってる人は見たことありませんが…。



---------------------------------------------------
近年、日本のみなさまが、日本ユニセフ協会を通じたお寄せいただく募金は、世界一の金額となっています。日本のみなさまには、この事実を、是非誇りに思っていただきたいと存じます。
---------------------------------------------------

なるほど…つまりUNICEFにとって日本ユニセフ協会は大事な金づるということか(ぉぃ



---------------------------------------------------
日本ユニセフ協会に対する誹謗中傷を内容とする書き込みの中には、児童ポルノ問題に対する日本ユニセフ協会の取り組みについて、またその取り組みの理由について、誤解されているものがあるようです。
---------------------------------------------------

日本ユニセフ協会からは…取り組み、そしてその取り組みの理由、それを強く推奨する理由、この全てに対して、納得できる回答、裏付けるデータ等が、一切出てこない。
唯一出てくるのは、ただの感情論。
それどころか、個別の質問にも答えてくれない。
こんな状態で、一体どんな人が納得できるのでしょうか?
むしろ、裏に何か別の目的があるんじゃないかと勘ぐられても仕方ないように思えます。

もちろん、「児童の虐待」からできる成果物である「児童ポルノ」を無くすこと自体はワタシも賛成です。
そして現在、日本では「児童ポルノ」の製造、販売は禁止されています。
その結果、日本では、販売物から「児童ポルノ」と呼ばれるものはほぼ死滅しています。
そして、日本での性犯罪率はG8の中でももっとも低い。

その上で、「単純所持禁止」「漫画、アニメ、ゲームなどの架空人物への言及」など、強姦大国の2トップであるアメリカやカナダと同じことを真似しなければならない理由はどこにあるのでしょうか?

こういう意見にはまったく耳を貸さず、「誹謗中傷」で片付け、ただ自分らの主張を繰り返すだけの日本ユニセフ協会。

一体誤解しているのはどっちなのでしょうか??


…まあ、UNICEFの活動内容、趣旨などは立派なものだとワタシも思います。
だけど、日本ユニセフ協会のやり方は、現状では、ユニセフの名を借りて別の目的のために活動してるようにしか見えません。自分らに後ろめたいことが何もないのならば、さまざまな意見を「誹謗中傷」の一言で片付けないで、その方が納得できるような返答を、はっきりと返せばいいのではないかと思います。
それができないってことは…こういうのとか、やっぱり本当のことなんじゃないの?と思ってしまいますね。


目立つように非難が集中するには、「必ず」何らかの理由があります。

こんな幼稚な言い訳で被害者面してないで、日本ユニセフ協会は、ユニセフの看板を背負ってる立場として、そのあたりをよく考えていかなければならないのではないか、とワタシは思います。



↓少なくともこの文書内で黒柳氏は関係ないと思われるのですが…そう思う方、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇