「BLACK★ROCK SHOOTER PROJECT」

…えーと。
アニメ化??

原作★huke
音楽★ryo
監修★吉岡忍
キャラクターデザイン★松尾祐輔
監修★山本寛
アニメーション製作★Ordet
公開予定★2010年春



…ってことはTV放映ってこと?
「発売」ではなく「公開」ってことは、TVには限らないだろうけど、何らかの方法で「配信」ってことなのかな。
こちらは詳しいことは良く分からないが…

それに先駆けて、パイロット映像(試作映像)が発売されるという話です。


BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
B★RS Project (2009-09-30)
売り上げランキング: 19
おすすめ度の平均: 5.0
5 ミクじゃないから
5 アニメ化決定おめでとう!!!











プロジェクトスタートの皮切りに、hukeとの邂逅を経たOrdetスタッフによりイ メージ拡張のために制作されたパイロット映像(試作映像)が発売されます。
”ryo”ブロデュースによる“生演奏+初音ミクvoice-β使用”の新録音源CDと、
パイロットアニメ版イメージボードを収録したブックレットも同梱。 新録音源はプロジェクト発表のために作成された特別バージョンです。

この”始まり”を共有してください。
…という話を見る限りでは、あくまで試作映像というのはあくまでおまけ的なものなのだろうか。
よくわからんけど、先駆けての映像販売といったところか。

…ところで「ブラック★ロックシューター」ってなんだっけ…(ぉぃ

「ニコニコ大百科」
ブラック★ロックシューターとは


ブラック★ロックシューターとは、イラストレーターのhukeのオリジナルキャラクターであり、supercellがインスピレーションを受け制作した初音ミクオリジナル曲である。
メタルギアシリーズの一部キャラクターデザイン等を担当していたイラストレーター「huke」が、かねてからpixivや自身のblogに掲載していたオリジナルキャラクターである。
元イラスト(pixiv)

  従ってイラストのキャラクターは初音ミクではない。また、初音ミクの派生キャラでもない。

…つまり、huke氏のキャラクターを見て、それにインスピレーションを受けてつくり、「初音ミク」で歌った曲、これを「ブラック★ロックシューター」というのかな?

つまり、「初音ミク」を使って歌わせてる、というだけの話で、イラストのキャラクター(huke氏作)と「初音ミク」のイラストとは何の関係もない完全なオリジナルキャラ、というわけですね。

時折耳にしていた「ブラック★ロックシューター」という名前だったけど…。
「初音ミク」とセットで聞くことが多かったけど、そういう理由だったのね。

つまり「ブラック★ロックシューター」という名前は、キャラクタ名ではなく、製作された「音楽」の名前、という認識でいいのだろうか…あるいは両方…?
うーん…Pixivなんかを見ている限りでは、キャラ名として認識されているような…??

まあ、おそらく両方を指しているということでいいのかなあ。

>ちなみに毎秒20発の岩石が発射できるらしい。

つえぇ。



…「ブラック★ロックシューター」のいきさつはなんとなく分かったけども。


しかし、それを知ってなお、残る疑問が。




…いったいどんなアニメを作るんだ?



今回発売される上記の「パイロット映像」はあくまでも試験映像だから、おそらくはPV的なものだと思うのだけど。
「アニメ」製作となると、そこに「ストーリー」が必要になると思うんです。
一体どんな話になるんだろうなあ…

まあ、ワタシは、見ての通り「ブラック★ロックシューター」についてはろくに何も知らなかった身なので、もしかしたらそういう「ストーリー」みたいのがどっかにあって、それが原型になっているのかもしれないけど…

…やっぱり「毎秒20発の岩石を発射」したりするのかな(ぉぃ

しかし、みている限りでは「公式」にはそういったストーリーが乗っかっているキャラクターではないように見える。
これで「アニメ化」できるのだとしたら…


これに関連している「初音ミク」のアニメ化も、そう遠くはない未来に、起こりえるかもしれないですね。



↓この間コンサートやってたしね…と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ