FNNニュース
民主・鳩山代表、社民・国民新党に党首クラスの入閣要請 焦点は閣僚人事に


の、記事の中の記述です。
後半部分↓
こんな熱烈な言葉を受けた鳩山代表は9日夜、都内で映画「サマーウォーズ」を鑑賞。
夫人と映画を見たあとは、「モスバーガー」で夕食を買った。
連立協議の難航は、よほどの心労だったのか、つかぬ間の息抜きを楽しんだ。
民主党の鳩山代表は「連立合意ができた直後ですからね。(映画は)何よりも、楽しませてもらいました。本当に『友愛』だね、これは」と話した。
という記載を「目ざとく」発見してきました。
後半あたりから、タイトルとあまり関係のない話を持ち出している理由はなんだったんだろう。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0908&f=politics_0908_007.shtml

しかも↑な記事があってからすぐのタイミングで。
これが誰かだったら


こんなミエミエのパフォーマンスしていないでとっとと解散しろ!


とか言われそうな。

それにしても、これから総理になるであろう人がモスバーガーか…現場は大変なことになっていたのではないだろうか…。
都内と書いているだけで、具体的にどこの店だかは分からないが、都内のファーストフード店って、基本的に店舗狭いところ多いし。

まあでも、パフォーマンスだろうがなんだろうが、私個人的には、金持ちである上、こういった立場の要人が、ホイホイと庶民の店に入り込んで欲しくない、というのが正直なところ。
そんな要人一人が動くだけで大量の人間(マスメディアの記者や護衛など)が十数人くっついてくることになるんだから、迷惑極まりない。

どういう意図でこんな話題載せたんだか知らないけど、世間…っつーか2chレベルの話にいちいち「目ざとく」反応するかのような報道はしないほうがいいんじゃないか、と思います。
何を言われようが堂々としてればいいのに、何故…?と思わなくもないです。




↓映画鑑賞+モスバーガーですら高いと思えてしまう底辺のワタシに愛の手を(ぉぃ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ