「blogいらんこ」さま
そういうわけで。


こちらの記事にて、「事実」である部分が列挙されています。

給料の未払いがある。
制作費を立て替えた。
ゲームは発売された。
赤字ではない。かといって幸せになるほど儲かってもいない。
未払い、立て替えた制作費、両方のお金を返してもらってない。
社長と連絡がとれなかった。

こんだけですね。
>社長と連絡がとれなかった。

過去形です。
つまり、今まで取れなかったけど…

>先日、社長から電話がありました。
>というわけで連絡がとれなかった、と過去形になります。


ということらしいです。
であるからして


「社長(横田守氏)が売上金持ち逃げ」は誤報


ということになります。
個人的には、最悪の幕引きだけは避けられたのかな、と思います。
PC98時代からのファンとしては。
>ただ、退社するあたりから2ヶ月ほど連絡がつかなかったのです。

ただ、2ヶ月も連絡がつかないとなると、確かに持ち逃げされたと思われても仕方ないかもしれません。
しかし結果として、逃亡はしていないと。


>その電話で解決したわけではないですが

となると、持ち逃げはなかったとしても、ブランドの存続については…まだまだ予断を許さない、とは思います。
一体この先、スタジオラインとその傘下のブランドはどうなるんだろう。


>持ち逃げするほどお金があったら
>こちらが制作費を立て替える必要もないですしね


ごもっとも。
苦しいからこそ給料の未払いまで発生しているのだろうし。
しかしこうなってくると、今後どうなっていくのかが、ちょっと気がかりです。
このままブランド自体なくなってしまうのかなあ。




↓ひとまずは安心しつつ、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ