…というのはワタシ自身の話。

参照:当ブログ
【わはは~立直!】咲-saki- 23話…包囲網突破~そして伝説へ(ぉぃ

…1点差!?
最後に九萬単騎に切り替えたよな、確か…。

点数調整…?

いや、そんなことはないかな……いやでも部長だし、それくらいのことはやってのけそうだ。


と、キャラ以外に目が行ってなかったワタシは思っていたわけですが。

-----------------------------------------
>最後に九萬単騎に切り替えたよな、確か…。
>点数調整…?
九萬単騎に切り替えていなければ(九萬自摸切りだと)、かじゅに振り込んでいました。
詳細は、私のブログで!(笑)
-----------------------------------------


…というのが本当の所、らしい。
そういえばかじゅの手牌を全然見ていなかった…(汗)
というわけで当該ブログの方を確認しにいきました。

馬打竜王的空間
咲-Saki-第23局、女子個人戦県代表決定


…なるほど。
目まぐるしい展開が、そこにはあったのか。
九萬ツモしてきた段階で、面子の殆どが聴牌していたということにもなるのかな?
いやでも、キャプテンは部長の打三萬を副露しての聴牌だから、この時点ではまだか。

…しかしあの場面も、他と同じく、超速で展開していったよね…

多分、ワタシの思考が、その速さに追いついてなかったんだろうなあ。
元々キャラしか見ていないし、そういう意味では尚のこと(汗)

だがしかし、それなら尚のこと…あんなに超速ですっ飛ばしてしまうにはもったいない場面だった、よなあ。



↓展開についていけてなかったワタシに愛の手を
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
咲-Saki- 3 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD]