ひとまずアンケートを停止しました。


相変わらず不気味に、短期間に少しずつ、「18歳未満(現行)」が増え続けていたので。

この手のアンケートって、たとえば1日経過すると、同じ人が再び投票できたりしてしまうものなのだろうか?

…まあ、同じ人かどうかチェックするために使うのはおそらくIPだと思うので、そんなものはいくらでもごまかすことができそうですが…。

しかしこのアンケート、投票ログが残らないので、こちらからでは状況を調べようが無い、というのが現状でした。

ので、このアンケートは停止し、また新たに、別の形でアンケートを「期間限定で」とってみようかと思っております。
まあ…こんな村ブログでどのくらいの回答数が取れるかなあ、といったところですが(汗)

というわけで突然の停止、申し訳ございませんが、理由はそんなところです。


結果のみ、こちらに貼り付けておきますね。
結果は18歳未満(現行)の投票数がダントツトップですが…
9月22日に21件だったのが、最終日の27日には25件になっております。
どう判断するかはお任せいたしますが…。

【『児童』の年齢はどのくらい?】アンケート結果(終了)

18歳未満(現行) 25
16歳未満      3
15歳未満     12
14歳未満      2
13歳未満     11
12歳未満     14
11歳より下     9

コメント一覧↓
-------------------------------------------
「14歳未満」 :      小学生のイメージ。 (女性/20代/埼玉)  
「15歳未満」 :      義務教育が終わるから (男性/10代/愛知)  
「13歳未満」 :      小学生だね (男性/20代/千葉)  
「15歳未満」 :      中学生まででしょう。 (男性/30代/岩手)  
「11歳より下(それ以下)」 :      責任の発生しない子供って言う意味ならもっと下でもいい気がする (男性/30代/東京)  
「16歳未満」 :      義務教育を終え、女子の結婚可能年齢に達すればもう児童って呼ぶべきじゃないのでは?前の人と被ったorz (男性/10代/静岡)  
「15歳未満」 :      義務教育終了まで、せめて結婚可能年齢まででしょう。高校生の娘たちやっているし。 (男性/30代/長野)  
「12歳未満」 :      小学生以下のことでは。中学以上は生徒。文科省で決めてるんでは?同じ政府なのに定義がぶれてる? (男性/30代/愛知)  
「13歳未満」 :      小学校=児童 中学校・高校=生徒 大学=学生 ってイメージ (男性/20代/東京)  
「13歳未満」 :      この年より上で何かやったら、それは単に児童の自業自得  
「13歳未満」 :      「未満」の表現ならこれ。 「以下」なら12歳以下かと。 中学生以上には不適切かな。 (男性/30代)  
「12歳未満」 :      小学生以下を言うのでは?中学生以上は生徒って教わりました。 (女性)  
「14歳未満」 :      自分のイメージではこのくらいです。 (男性/20代/京都)  
「12歳未満」 :      『児童』と聞くと『児童館』とかを思い浮かべてしまうので(ポルノとかは考えないで) (女性/20代)  
「12歳未満」 :      小学生以下でしょ (男性/30代/東京)  
「15歳未満」 :      小学生(交通料金などが子供扱い)っていうイメージがあるけど、児ポ法関連ならこれくらい (女性/東京)  
「16歳未満」 :      児童=子供=義務教育=中坊と踏んで (男性/20代/長野)  
-------------------------------------------


正直、これだけコメントを残してくれる方がいてくれたとは予想外でした。
感謝いたします。
…それ故に、コメントも一切なしで件数だけ1日1件ずつくらい増えていく様子がちょっと不気味に見えた訳ですが。
・・・また何らかのアンケートを始めたら、こちらにお知らせいたします。
そのときはまた、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ