咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)

毎週楽しみにしていた「咲-saki-」アニメですが。
今回でいよいよ最終回。
この回が、全国に向けた、4校合同の強化合宿。

…しかし、この中で、個人戦、団体戦を含めて全国に行くのは、風越女子のキャプテンと、清澄高校のみ。
…清澄部長のお誘いによるものとはいえ…
下手すると嫌味だよなあ、とか思ってしまうワタシはちょっとひねくれているのかもしれません(汗)

そして同時に、全国に触れることなく終わるのか…と、ちょっと残念な気持ちもありつつ


しかしまあ、中途半端に触れてしまっても中途半端に終わらざるを得なくなるしなあ。


という思いもあり、これでよかったんだろうな、とも思っています。
残りは原作を買って確認しようかな、と思います。
現状、謎の部分も多いことだし。


まあ、作中の伏線っぽいものが全て回収されない、どころか、全然回収されないままなし崩し的に最終回を迎える展開など、平成仮面ライダーシリーズを全部見ているワタシからしたら


気にしなければどうということはない!


ので、あんまり気にしてません。
…つか、それでいいのか本当に。


…前置きも長くなってきたところで、誰が見ているのかもわからない「咲-saki-」第25話「全国」のレビューを始めたいと思います。

「京太郎さん…」

「須賀くん…」

「さぁ、早くこっちへいらっしゃい…」



…初っ端から妄想大爆発させながら一人風呂か京太郎…悲惨な…。


「ろん!」

…って、あれ?部室??
部室で一人ネット麻雀……?


「ろん!」


「またラスかぁ…」
「よしもう一丁!!」


…悲惨な成績だが、俺よりはマシかな?
面倒になると音撃棒・爆裂強打をしてしまうワタシは、負けるときはハコに近かったりする(汗)
負けが込むとずっと負け続けるのは分かっているので、可能な場合はそこで勝負をやめることもしばしば。

ワタシはこういう勝負強さがないからなあ…

…と、考えるとワタシは京太郎以下の実力なのかもしれない…(汗)


「ふっ…まだまだ、ですね…」きらーん


龍門渕の執事、ハギヨシ…
あんたまでネット麻雀かい。
しかも京太郎相手に…?
もしかして、この台詞から察するに、わかっててやってるのか?

「ハギヨシ!」

「…はい」


「仕方ないですわ…その男の相手をしてやりなさい!」


「…かしこまりました」


…みたいなやり取りが一瞬頭を過ぎった。
それにしても、合宿の買出しでさんざんパシリやらされてお留守番か…哀れだ。


そういや、今気づいたけど、清澄の麻雀部って、部室広いよね…。
普段、人が5人も常駐してるもんだから、あんまり広く感じてはいなかったけど。
しかもベランダまでついて…それこそ部長以外が入部するまで部員は一人で、となると廃部寸前だったと言えるのに、えらい厚待遇だよなあ。
部員だけは無駄に多かった、ワタシが部長だったころの某漫画研究部とはえらい違いだ。

…まあワタシの話はいいとして。


しかしそうなると、今回は男子一人もいないのか。
完全に女子の園なわけですね、いやーすごい。一体どんな醜態が待っているんだr(ry


…だから(現実の)女と(二次元の)美少女は別のモノだよ!


…うんそうだよね、わかってるわかってる。
妄想上に存在するものと「げんじつ」に存在するものが同じわけないよね、うん。

…いい加減自重しないと、ただでさえ下がり気味のアクセス数がさらに落ちてしまいそうなので話を進めたいと思います。

初っ端から温泉、そして合宿を始めようにもいきなり体調不良が続出…とりあえず自由時間。
…大丈夫なのかこいつら(汗)

二人きりで露天風呂に行きたがる桃、それに付き添うかじゅ…なんだか初々しい恋人同士のようだ。

何を今更…と言われそうだけど。

そして麻雀ではなく温泉ピンポンに熱中する連中…
最初は乗り気でなかった透華…しかしその殺人ショットで対戦相手が死屍累々…

つーか透華お嬢様強えぇ。



…っていうか麻雀部の合宿だよな?



…まあ、こんなことは何も今に始まったことではないが。

皆が思い思いに過ごした1日目がこうして経過し、次の日の早朝。
やっぱり温泉の朝風呂は基本かなあ…ワタシもこういうときは、なぜか早起きして温泉に浸かりたくなってしまう。

と、思うと、同じ思惑の人が沢山…。

やはりこのあたりは基本だよね、うん。


ここで「咲は”宮永照”の妹」であるかどうか、という話になって
でも本人は相変わらず

「私に…妹はいません」


と言っていたり
その後いろいろあって、咲と和の距離感がより近くなったというか、もうこっちも初々しい恋人同士のような間柄になっていたり、なんか衝撃的なシーンがいろいろあったような気がするんだけど…



ラストにあった、全国に出てくるであろうメンバーの面々によって全て吹っ飛んだ(笑)



全国大会の面々…って、地方予選のときも思ったけど、なんだか、それに輪をかけるかのように、奇人揃いな気がするのはワタシだけなのだろうか(汗)
全員巫女装束(改造型アリ)とか、もはや制服という概念がない所とか…まあ、制服なしで私服の学校というのも結構あるにはあるけど。
あまりにも奇抜な連中すぎて、おそらくラスボス扱いであろう、姉の高校の連中が普通に見える。

特に話題になってるのは、もう露出狂といってもいい巫女装束の少女
名前は知らんけど、丈がやたらに短い袴(スカートタイプですかね?)に、着付けが怪しくてはだけ気味の装束。


b34502c1.jpg

…これは一の私服に比べても強烈なインパクトだったような気がします。

はいてない路線一直線。

でも、もうここまで来ると露出狂レベルかも。


…もう一匹変なのがいたけど、そっちではなく、こっちの巫女ばっかし気になっていたのは

髪型がついんてぇる(と言えなくも無い)であることには多分関係ないと思います!


まだまだいくじぇ~♪



…ってもう、これを見る限りでは続ける気満々にも思えます。
しかし、同時に


「俺達の戦いは、まだこれからだ!」


といった感じの、定番の打ち切りエンドにもまた見えたりして…(汗)
一体どっちになるんだろうなあ。

-------------------------------------------------------------------
931 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/09/28(月) 02:56:16 ID:F+fPjV300
昔、全国のキャラがEDに出たのに結局やらなかった国民的スポーツアニメがあってだなw
-------------------------------------------------------------------

「今日もやられやく」さま
『咲-Saki-』最終回は全国EDが全て持っていったな

より抜粋


…不吉な(汗)


-------------------------------------------------------------------
871 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2009/09/28(月) 02:55:02 ID:RQDzSlO00
これなんてソードマスター咲?
-------------------------------------------------------------------


「照って姉がいたような気がしたけど、全然そんなことはなかったよ!

…とか言ってたら、咲が「お姉ちゃん」と言っている「照」は、実は腹違いかなんかで、実際には本当に姉妹ではなくて、その辺が原因になって家を出た…とかいう、自分でも嫌な想像をしてしまった。



↓何らかの形で続きは欲しい…と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 3 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD] 咲-Saki- 5 [DVD] 咲-Saki- 6 [DVD] 咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]