共同通信
自民、児童ポルノ改正案再提出へ 単純所持も規制


自民党は27日、個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」も規制対象に加える児童買春・ポルノ禁止法改正案を今国会に提出する方向で最終調整に入った。29日の党法務部会で決定する見通しで、公明党にも共同提出を呼び掛ける。

民主党は「恣意的な捜査を招く」として規制に消極的だが、自民党は単純所持を禁止していないのは主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだと指摘し、政府、与党に再考を促す考えだ。

法案は、与党時代に自公両党で共同提出したものとほぼ同じ内容で、インターネットのプロバイダー(接続業者)に捜査協力や被害拡大防止の努力義務を課すことなども盛り込んでいる。
…学習能力ゼロか。
まあ前回は、どっちかというと論議の途中でばっさり斬られた感じだし。仕方ないか。
元々頭悪いみたいだし。
野党になったとはいえ、まだまだ油断はできない。
どうせまた、葉梨とか、野田蒟蒻畑議員とか、日本ユ偽腐大使様とかが関わっているんだろうなあ。
小選挙区で落っこちて、比例で復活当選したゾンビ議員の癖に…。

つまり前回提出したものと内容は同じ。
今回は民主の抵抗勢力もあるから、余計に決定しにくいとは思うけど、ヘンなところで妥協点を見出されたら厄介かな、と思う。
あとは抵抗勢力である連立与党がどう出るかかなあ。

…これだから、自民党を「党」として支持しきれない自分がいる。
かといって民主党なんて支持するに値しないし…。

党単位で見ると何も支持できないので、ワタシは議員単位の支持をしておきます。




↓しかし単純所持って説明を聞けば聞くほど「必要ない」と感じるのは自分だけ?と思う方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic

…1名追加。
【高町なのは】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha.php

【レッドエンジェル】http://www.twintail.net/dic/char__red_angel.php
【水無月遥】http://www.twintail.net/dic/char__minaduki_haruka.php