jiji.com(2011/11/24)
─────────────────────────────────
 国際通貨基金(IMF)は24日までに発表したリポートで、日本の公的債務残高は「持続不能な水準」に膨らんでおり、「日本や世界経済安定のリスク」になっていると警鐘を鳴らした。
 IMFは「財政の持続性をめぐる市場の警戒心から、日本国債の利回りが突然跳ね上がる恐れがある」と警告。また、「財政改革の遅れや民間貯蓄額の減少」が引き金となり、日本国債が売られる可能性を指摘した。
 対処法として「成長を促進する構造改革と財政健全化が不可欠だ」と主張。財政健全化の具体案では、消費税増税など歳入増加策と年金改革といった歳出抑制策の組み合わせが必要だとした。
 日本の公的債務残高は2011年度末に1000兆円を突破する見通し。IMFの11年予想によると、日本の債務残高の国内総生産(GDP)比率は233.1%に達し、欧州債務危機に揺れるギリシャ(165.6%)やイタリア(121.1%)を大きく上回る。(2011/11/24-19:21)
─────────────────────────────────

…国の事情を知らないどころか責任すら持たない白人連中は黙ってて欲しいものですね。
さんざん日本にカネをせびってきた「世界の闇金」が何を言うか。

…まあ、日本(政府)の借金はすでに900兆を超え、しかも利息すら払いきれてない感。

確かにその通りなのだけど




>IMFの11年予想によると、日本の債務残高の国内総生産(GDP)比率は233.1%に達し、欧州債務危機に揺れるギリシャ(165.6%)やイタリア(121.1%)を大きく上回る。

海外に借金しまくっているこれらの国と一緒にされてもなあ。

えと、少し経済に詳しい方ならご存知の通りですが。

日本(政府)の借金というのは、日本(政府)の、日本国民に対する借金です。
簡単に言うと、国民が政府にカネを貸してるんですよ。
預貯金から「国債」という形でね。

ですから、未だに日本の総資産は高い水準のままなのです。


>「成長を促進する構造改革と財政健全化が不可欠だ」と主張。財政健全化の具体案では、消費税増税など歳入増加策と年金改革といった歳出抑制策の組み合わせが必要だとした。

成長を促進するのはまあ確かに、必要だと思うけど、そのために消費税増税や年金に手を加えるなど、歳入をさらに減らすための愚策。
不景気な状態で増税して税収が上がった例など殆どありません。
やっぱりさすが白人。あまりにも短絡思考すぎる。

まあ…だからこそ、麻生内閣で、「少しでも余力のあるうちに」経済対策をやっていた訳なのだけど…。

残念なことに、コレを理解できる人は本当に少なかった。
少なくとも民主党には一人もいなかったようですね。


しかし…今現在、経済対策をやってる余裕ってあるのかなあ…
経済対策をしてなんとか起死回生を図る、唯一のチャンスがつぶされてしまったような気もします。
…民主と、その当時の支持者達によって。


そして国内にも、現状をちっとも理解していない阿呆がいます。

読売新聞(2011/11/24)
─────────────────────────────────
 枝野経済産業相は読売新聞とのインタビューで、日本経済の現状に強い危機感を示し、打開策の一つとして環太平洋経済連携協定(TPP)などの通商交渉を積極的に進める必要性を強調した。

 ――日本経済の現状は。

 「破滅への道を進んでいる。企業は設備投資を抑えてコストを減らす。家計は収入が減り、消費を控えて貯蓄に回すという『やせ我慢の経済』だ。このままでは貿易赤字国となり、財政も(危機に陥った)ギリシャがひとごとではなくなる」

 ――TPPや日中韓FTA(自由貿易協定)など、経済連携を進める利点は。

 「成長が続くアジア太平洋地域との連携を深めなければ、日本が競争力を持つ分野でも世界市場で戦えなくなる。いずれも、アジア太平洋地域全体の貿易を自由化するアジア太平洋自由貿易地域(FTAAP)を目指している」

 ――TPPで公的医療保険制度が崩壊しかねないなどと懸念する声もある。

 「犠牲にできないことは守る。他国との協議が始まれば、今言われている危惧の大部分は、議論の対象ではないと断言できるようになる」

 ――電力不足対策として省エネルギーのあり方は。

 「現行の省エネ法はエネルギー全体の使用量を減らすことが目的だが、今は、最大時の需要削減が求められている。その視点を入れたプランにしなければいけない。住宅の断熱性を向上させて魔法瓶のようにすれば、効果は大きい。省エネ機器の普及など『我慢ではない省エネ』は、内需の喚起にもつながる」

 ――東京電力に対して、原子力損害賠償支援機構が出資するなど、公的関与が強まる可能性は。

 「本当に民間企業としての自助努力だけで、賠償や廃炉、除染の費用を(背負って)やっていけるのか。きちんと検証していく」(池松洋、井岡秀行)

(2011年11月24日08時48分  読売新聞)
─────────────────────────────────

>破滅への道を進んでいる。企業は設備投資を抑えてコストを減らす。家計は収入が減り、消費を控えて貯蓄に回すという『やせ我慢の経済』だ。このままでは貿易赤字国となり、財政も(危機に陥った)ギリシャがひとごとではなくなる

ろくに景気対策もしてないんだから当然ですよね。
いつもと同じようなことやってて別の結果を求めるのは狂人の始まりですよ。

何度も言うが、日本の借金は、「国民に対して」の借金です。
返す気どころか、借りてる自覚すらない馬鹿。


>成長が続くアジア太平洋地域との連携を深めなければ、日本が競争力を持つ分野でも世界市場で戦えなくなる。いずれも、アジア太平洋地域全体の貿易を自由化するアジア太平洋自由貿易地域(FTAAP)を目指している

アジア圏での自由貿易(FTAAP)を目指すのなら、別にTTPなんてガン無視でいいんじゃないの?
TTPって見ている限りでは、明らかに、反アジア圏(主に中国)のように思えるんですけど。


>犠牲にできないことは守る。他国との協議が始まれば、今言われている危惧の大部分は、議論の対象ではないと断言できるようになる

口ではいくらでも言えるけどね。
交渉に参加できず、アメリカからもはじき出されている現状は無視ですか?


というか、具体的に、どういう風に発展させていくつもりなのか、非常に分かりづらい、というか、そういう部分は全く話してくれず、抽象的な話ばっかりだよね。

小学生レベルの話してないで、もう少し具体的にお話していただけないでしょうか?





…まあ、具体的に話せないんだろうなあ。
クリックお願いします↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php