女性自身(2011/11/24)
────────────────────────────────
前代未聞のどじょう演説で、総理の座に就いた野田佳彦首相(54)。まさに、どじょうさまさまかと思いきや、実際はそうでもなかったようだ。

「どじょう演説のイメージが強烈だったせいか、就任直後から、首相官邸や議員会館にどじょうの差し入れが殺到しているんです。多いときは1日1キロも送られてくることもあるそうです」(民主党関係者)

食用のどじょうも大量に送られてくるため、野田首相はひんぱんに公邸にお持ち帰りし、夫人の仁美さん(48)らと一緒に食べていたという。味付けの濃いものが好きな野田首相はどじょうの蒲焼きをお気に召したようだが、仁美さんはすでにキレぎみだ。

「最初からどじょうの蒲焼きを嫌っていたわけではないようですが、持ち帰る頻度が多いために、飽きてしまったのかもしれません。夫人は『毎日のようにどじょうの蒲焼きなんて、もういや。うんざりだわ!』と、不満爆発みたいです」(前出・別の民主党関係者)

家族からダメ出しされたどじょうの蒲焼きは、野田首相が官邸のスタッフたちに配っているという。

仁美さんの反応に、“どじょう総理”の気持ちは、蒲焼のように、ほろ苦いものだろう。
────────────────────────────────

なるほど。差し入れか。
まあ、ほぼ間違いなく、皮肉を込めた贈り物でしょうな。



一言で言うと「嫌がらせ」じゃね?

まあ、嫌がらせだろうがなんだろうが、喰わずに処分するなんてことはないですよね。もちろん完食していただくとして。


>『毎日のようにどじょうの蒲焼きなんて、もういや。うんざりだわ!』と、不満爆発みたいです

まあ、どじょう総理の夫人になってしまった自身の不幸を呪うしかありませんな。
器のない人間が総理になってしまったのだから、仕方ない。諦めてください。
…としか言いようがありません。


そうすると、鳩山氏あたりには鳩サブレでも送りつけてやればよかったかもしれませんね。

…菅?

空き缶でも送ってやったら…(小金井市あたりから)いや、それは本当の意味で嫌がらせになってしまうか。



その代わり年収数千万なのだから安心して病床に伏せってください。
そして1日でも早い、民主党の解体を。
クリックお願いします↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php