こいつらは本当に日本人なのか?

朝日新聞(2011/12/3)
──────────────────────────────
 東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。

 11月に経産省資源エネルギー庁が韓国知識経済省に非公式に申し入れ、了承を得た。具体的な方法は、早ければ年内に話し合いを始める。震災では、東北地方で道路網が寸断され、石油製品の供給が途絶えた。この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。

 韓国で備蓄するのは、貯蔵施設が少ない日本海側で災害が起きた際に備えるため。施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。韓国南東部の釜山などが候補地となっている。

 災害時には原油ではなく石油製品が必要になるが、現在、国内の備蓄172日分の大部分が原油で、ガソリンや灯油といった石油製品は44日分しかない。このため韓国での備蓄は石油製品を想定している。(古谷祐伸)
──────────────────────────────

>緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。

緊急時用の備蓄をなぜ外国に…?
しかもよりによって韓国とか。


>震災では、東北地方で道路網が寸断され、石油製品の供給が途絶えた。この反省から経産省が備蓄のあり方を見直していた。

それは確かに、見直す必要があるかもしれないが…


>施設の多い太平洋側から山を越えて運ぶより、韓国から船を使った方がスムーズに対応できると判断した。

普通に考えたら、太平洋側にしかないのなら、日本海側にも施設を作った方がいいんでない?
なぜ外国になるんだ??

外国に預けてしまえば、当然、預かり賃とか取られるよね?

そんな余分な金を定期的に出すくらいなら、国内に備蓄施設を作った方がいいんじゃないか?


しかもよりによって、反日教育を国策としてやっていて、しかもいまだ戦争中の国(北朝鮮とは未だに戦争状態)に何故?




韓国にカネを流すための口実を作ってるようにしか思えない。
クリックお願いします↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php