…なんか声優オーディションがどうとかあったけど。
改めて公式を確認しにいったら、そんなことがすべて吹っ飛んでしまいそうな内容があった。

───────────────────────────────────────
芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。
そう、彼女達の名は「AKB0048」。
地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。


《時代背景》

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。
宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。
間もなくして、超銀河連合(仮)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。
一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。
アイドルが次々に姿を消していく・・・
人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――


《伝説のアイドルグループの復活》

そして―――
かつて”アイドル”と呼ばれた存在は絶滅したかに思えた。 だが、そんな時代に復活したアイドルグループがあった。
「AKB0048」
かつて地球の存亡をかけた戦いの中、傷ついた人々の心に光を灯すべく、アイドルとして最後まで歌い、踊り続けた“AKB48”。
そんな伝説のメンバー達の光と魂を受け継ぎ、その名を襲名する形で、「非合法アイドル」として立ち上がったのだ!

非合法がゆえ、公式なライブは出来ない・・・。
芸能禁止の時代だからこそ、どんな危険も顧みず、あらゆる星へ強攻突入し、熱狂的なゲリラライブをファン達に送り届ける。
そう、この時代のAKBは、『会いに行けるアイドル』から『会いに行くアイドル』として進化していたのだ!
悪に支配された暗い世の中、彼女達の「奇跡のライブ」は、夢を失いかけた人々に未来への希望の光を与え続けていく!

だが、圧倒的な影響力をもつ彼女達に魔の手が襲う・・・
彼女達の活動を無視できなくなった連合政府(仮)により、
“テロリスト”と断定され、妨害を受ける。
自分たちのステージを、そしてファンや市民を守る為に、自ら武器を手にとり少女達は戦う。

「待っているファンがいる限り、傷つき倒れても戦い、そして、私達は歌い続ける!」

そして、時は星歴0048年…

運命の年に、新たなスターとなるべく選ばれた第77期研究生を中心とした物語が、
今、まさに始まろうとしている。
彼女達の中から、新たな“希望の星”として憧れのステージに立つことが出来るのは誰か?
友情、ライバル、プロ根性・・・・
今、アイドルは新たな輝きを放つ!!!!

スピーディーなアクション!!
キュートなライブシーン!
全宇宙を巻き込むスペースライブエンターテインメント!

『愛に生き、会いに行くアイドル』の感動ライブストーリーが、今、幕を開ける!!

「星をこえて、みんなに会いに行くよ?」

───────────────────────────────────────

・・・・・・

>私達は歌い続ける!


マクロスかなんか?




「俺の歌を聞け!」


…ああそういえばマクロス系のスタッフもかなり混ざってたっけ。



しかし


>“芸能禁止法”が成立。一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。

この世界じゃもう、漫画やアニメもとっくに禁止されていそうだ。

ワタシとしては、もう少し、こう、なんというか、大人になってアイドル活動を続けていくみたいな、昔の魔法少女モノ(クリーミィマミみたいなの?)を想像していたのだけど…

ここまでガチな厨二SFみたいなのはさすがに想像していなかった。

まあ…製作スタッフを見た時点で気付くべきだったか。


なんかふつーに超時空要塞とか出てきそうな雰囲気。


「伝説のアイドル」とやらより、むしろ、出てくるメカデザインとかが気になりそうな予感。


>自分たちのステージを、そしてファンや市民を守る為に、自ら武器を手にとり少女達は戦う。
>「待っているファンがいる限り、傷つき倒れても戦い、そして、私達は歌い続ける!」

…とまで言ってるんだから、多分兵器の類も出てくるのよね。



うーん。

ちょっと興味が出てきた。
一体どんなアニメになるんだか。


声優の選抜なんてどうでもいいけど、とっとと決定してデモムービーが見てみたく思います。


とりあえず、始まったら見てみるか。



…ただ現在のところ。

1つだけ残念な点。

AKB0048:キャラ紹介
http://akb0048.jp/character/


まあ見た感じでは、ただのサンプル画だとは思うけど…
もう少しなんとかならんだろうか?
っていうか、サンプルだろうから、せめてもう少し描きこんだものを発表した方がよかったんじゃ…




ツインテも健在なのが嬉しいところです。
クリックお願します↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php