…なんかよくわからない記事だが。

婚活(笑)NEWS(2011/12/13)
──────────────────────────────────────
東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが安全上の理由から中止され、その人気の高さが話題を呼んだ韓国人アイドル・グループ、SHINee。だが、その背景にはSMAPの存在があったようだ。

ゲリラライブの会場となったパルコ渋谷店前には、およそ1,000人が殺到。パニックが懸念されるため警察から警告を受け、開始30分前の段階で主催者が中止を発表した。しかし関係者の話によると、ライブ当日、「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」などと書かれたチラシが事前に配布されており、Twitterでは「SMAPでは!?」との噂が拡散。これが多くの集客に繋がったという。

主催者側が、SMAPを連想させるチラシを確信犯的にばら撒いたのかどうかは不明だが、集まった1,000人すべてがSHINee目当てだった可能性は低いだろう。また一方で、このライブが始めから中止前提のヤラセだったとの見方もある。


By diloz
ネットでは呆れの声多数
限りなく黒に近いグレーなこのやり方に、ネットでは半ば呆れた声が上がっている。以下はその一部。
・やり方がせこいな
・グループ名ちゃんと言えば誰もこなかったろバカ
・だから韓流(笑)は嫌われるんだってw
・たしかに最初に思いつくのはSMAPだよね
・何いってるんだ、SMAPは6人組だよ
・SMAPを利用するなんていかにも韓国人の発想
・こんなやり方なら、町内会のジジイ5人組でも集まる
・完全に詐欺だろ。時間返せってなるわな
・ジャニーズも訴えりゃいいのに
・このチラシを考えた奴の自信を想像すると笑える
・韓流と書かなかったところがミソ
・てか、そもそも誰だよ
・事前告知してる時点でゲリラでもなんでもない
・トキかと思ったらアミバでしたみたいな
・騙された人は本気でシネー!って思っただろう
・これでジャニヲタ敵に回したね
・思わせぶりなことして客釣ってK-POP大人気捏造か
・“i”から始まる機種0円キャンペーン→iidaでした。ぐらい酷い
・この詐欺が「ファン殺到」の実績になるんだからやりきれない

ちなみに、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンは今回のライブ中止を受け、「みなさんの愛を感じた。次のステージを楽しみにして欲しい」とコメントしている。
──────────────────────────────────────

えーと……なんだって?




>東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが安全上の理由から中止され、その人気の高さが話題を呼んだ韓国人アイドル・グループ、SHINee。

「ゲリラライブ」ってなんぞや?

──────────────────────────────────────
無告知で行われるライブ。

路上や公共の広場・公園が会場となる事が多い。

が、大概の場合、警察や会場となる敷地の責任者に許可を取っていない事が多いので、即座に解散を命じられる事がほとんど。
──────────────────────────────────────

…なるほど。
つまり無告知で、公共スペースを無断占拠して行われる「ライブ」のことか。
規模は小さいが、秋葉とかの歩行者天国の路上でギター弾きながら歌ってる連中のやってることと一緒か?

じゃー「開催予定」とかないわー


>ゲリラライブの会場となったパルコ渋谷店前には、およそ1,000人が殺到。パニックが懸念されるため警察から警告を受け、開始30分前の段階で主催者が中止を発表した。

で、例に漏れず中止、解散が命じられた模様。
渋谷パルコ前じゃ無理もないか。1000人じゃなあ。。。

しかし、単に、人の多さに引っ張られてきた野次馬も含まれるとは思うが、1000人とはよく集まるなあ。
と、思っていたのだが


>ライブ当日、「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」などと書かれたチラシが事前に配布されており、Twitterでは「SMAPでは!?」との噂が拡散。これが多くの集客に繋がったという。

…事前告知ありかよ。
っていうか全然ゲリラじゃない件。


>「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」

…なるほど。
そんで「SMAPでは?」という流れというわけか。

しかしSMAPって6人じゃなかったか?

まあそれはともかくとしても、「Sから始まる名前」ってあんた……
しかも結局30分前に中止したんじゃ…これじゃ、最後の最後まで「SMAPのゲリラライブ?」だと思ってた人も結構いたんじゃないかね…。


>開始30分前の段階で主催者が中止を発表

というのがちょっと気になっていたんだけど、そんなチラシ配ってりゃ、パトロールしている警官の目にも入るわな。
実際のところ、即座にバレて警察から警告を受けたんじゃ。



しかし、酷い。


あまりに酷すぎる。



>・こんなやり方なら、町内会のジジイ5人組でも集まる

かもしれません。
第一、事前にチラシ配って告知があったんじゃ、ゲリラとは言いがたい。
しかも「グループ名を巧妙に隠蔽」しているようにも思える。なんかの目的があったとしか思えない。

ここまで来ると


>「SMAPでは?!」

Twitterで発言したのも関係者なんじゃないのか?
と疑いたくもなってくるな。


まあ、ゲリラライブというものが、普段、どんな形で開催されるかは知らないので、もしかしたらこれが普通なのかもしれないが。



そして、「SHINee」当人達はというと


>ちなみに、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンは今回のライブ中止を受け、「みなさんの愛を感じた。次のステージを楽しみにして欲しい」とコメントしている。

だそうだ。
なんか「はぁ?」とか思ってる人も結構いそうだ。






…ところで「SMAP」はさすがに知ってるが、「SHINee」ってどんなの?
クリックお願します↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php