といいながらも、北朝鮮の方では、すでに後継者が決定している模様。

(2011/12/19)日テレ
──────────────────────────────────────
 北朝鮮・朝鮮中央テレビは19日正午、北朝鮮・金正日総書記が死去したと発表した。現地指導に向かう途中だったという。また、後継者として、金総書記の三男・正恩氏が就いたことも発表している。

 朝鮮中央テレビのアナウンサーは19日正午過ぎ、喪服で放送に出演し、17日午前8時、金総書記が死去したと放送した。69歳だった。また放送では、死去が急であったとした上で、「最大の損失であり、全ての民族において悲しいことである」としている。

 韓国メディアは、韓国政府が非常対応態勢に入ったと伝えている。また、報道を受けて、韓国の株式市場の株価が暴落している。
──────────────────────────────────────


(2011/12/19)ロイター
──────────────────────────────────────
 【19日 ロイター】 19日アジア時間の外為市場で、北朝鮮の金正日総書記死亡のニュースを受け、韓国ウォンが急落している。
 ウォンの対ドル相場は1.76%安の1179.0ウォン。
──────────────────────────────────────


(2011/12/19)聯合
──────────────────────────────────────
【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局は19日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記の死亡を受け、全軍が非常警戒態勢に突入した。
──────────────────────────────────────



後継者は決まっているとなると…まあ内々ですでに決定されていたか、もしくは、この準備期間のために、総書記の死去の発表を遅らせていたか…どちらかだとは思いますが、この後継者が、どんな方なのか。そして、金正日ほどの指導力を持つのか。
しばらくは混乱が続くかもしれないから、そこを上手くのりきれればいいなあ、とは思います。

さて…

やはりというかなんというか…

主に、いまだに交戦中である「韓国」にて、その混乱が真っ先に伝達した模様。
まあ、一時的なものだとは思うのだけど…

>報道を受けて、韓国の株式市場の株価が暴落している。
>北朝鮮の金正日総書記死亡のニュースを受け、韓国ウォンが急落している。

株価はともかくとしても、ココ最近ウォンの信頼度も下がってきてるので、ただでさえウォン安だったところに、さらに急落している模様。
韓国経済は、この混乱を乗り切ることができるでしょうか…?

それこそ慰安婦がどうとか言ってる場合なのか?

しかしすごいタイミングで亡くなってしまったものだなあ、金総書記。


年末年始にかけて、いろいろと大変なことが起きそうだなあ。




とはいえ、今のところは眺めてるくらいしかできない。
クリックお願します↓
Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【ツインテール】に関するアンケート実施中!
携帯ブラウザからも閲覧できます。


http://www.twintail.net/dic/question/index.php





【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic/



「ブラック★ロックシューター】http://www.twintail.net/dic/char__blackrockshooter.php

「吉川ちなつ」http://www.twintail.net/dic/char__yoshikawa_chinatu.php

「立花みほし」http://www.twintail.net/dic/char__tachibana_mihoshi.php

「長野原みお」http://www.twintail.net/dic/char__naganohara_mio.php