ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

韓流

いくらなんでもやり方が姑息すぎる…【韓流グループがSMAPを客寄せに利用?】



…なんかよくわからない記事だが。

婚活(笑)NEWS(2011/12/13)
──────────────────────────────────────
東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが安全上の理由から中止され、その人気の高さが話題を呼んだ韓国人アイドル・グループ、SHINee。だが、その背景にはSMAPの存在があったようだ。

ゲリラライブの会場となったパルコ渋谷店前には、およそ1,000人が殺到。パニックが懸念されるため警察から警告を受け、開始30分前の段階で主催者が中止を発表した。しかし関係者の話によると、ライブ当日、「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」などと書かれたチラシが事前に配布されており、Twitterでは「SMAPでは!?」との噂が拡散。これが多くの集客に繋がったという。

主催者側が、SMAPを連想させるチラシを確信犯的にばら撒いたのかどうかは不明だが、集まった1,000人すべてがSHINee目当てだった可能性は低いだろう。また一方で、このライブが始めから中止前提のヤラセだったとの見方もある。


By diloz
ネットでは呆れの声多数
限りなく黒に近いグレーなこのやり方に、ネットでは半ば呆れた声が上がっている。以下はその一部。
・やり方がせこいな
・グループ名ちゃんと言えば誰もこなかったろバカ
・だから韓流(笑)は嫌われるんだってw
・たしかに最初に思いつくのはSMAPだよね
・何いってるんだ、SMAPは6人組だよ
・SMAPを利用するなんていかにも韓国人の発想
・こんなやり方なら、町内会のジジイ5人組でも集まる
・完全に詐欺だろ。時間返せってなるわな
・ジャニーズも訴えりゃいいのに
・このチラシを考えた奴の自信を想像すると笑える
・韓流と書かなかったところがミソ
・てか、そもそも誰だよ
・事前告知してる時点でゲリラでもなんでもない
・トキかと思ったらアミバでしたみたいな
・騙された人は本気でシネー!って思っただろう
・これでジャニヲタ敵に回したね
・思わせぶりなことして客釣ってK-POP大人気捏造か
・“i”から始まる機種0円キャンペーン→iidaでした。ぐらい酷い
・この詐欺が「ファン殺到」の実績になるんだからやりきれない

ちなみに、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンは今回のライブ中止を受け、「みなさんの愛を感じた。次のステージを楽しみにして欲しい」とコメントしている。
──────────────────────────────────────

えーと……なんだって?


続きを読む

問題点のすり替え【NHK紅白に韓流→ウチ的にはOK】



…という名のヨタ話でも新聞記事になってしまう変な時代。

NNA.ASIA韓国(2011/12/07)
──────────────────────────────
「第62回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。今年は3組の韓流歌手グループの出場が決定し、韓国のメディアでも報道されているのを見かける。

国民的番組とも言われる日本の歌謡番組で、日本人以外の歌手が多く出場することについて、一部では反対の声も上がっているという。しかし、日本のわが家に限れば、韓国人歌手の出場は大いに歓迎といった雰囲気だ。

理由を考えてみたところ、家族共通の関心事だから、という結論にたどり着いた。父は経済的効果や社会現象としての韓流ブームに感心しきり、母と姉は韓流ドラマの影響でもっぱらの韓国びいき。知らない若手アイドルが増えて家族の会話は少なくなっていたが、今年は全員で韓流談義に花が咲きそう。番組の趣旨をどう解釈するかにもよるが、家族団らんの時間を楽しむ、という点では期待したい。(風)
──────────────────────────────

…極めて個人的なことを言ってしまえば、日本ハングル協会(NHK)が何を放映しようが、もはやNHKどころかテレビすらろくに見ないワタシにとってはどうでもいいといえばどうでもいいのだが…しかしNHKには一部税金が投入されていることを考えると、気持ち悪い韓国推しは容認し難い部分はあるかもしれない。
っていうか民法ならともかく、日本の公共放送でやることじゃないわな。


続きを読む

ごり押しはいい結果を生まない…【韓国政府が韓流の発展を妨害?】



サーチナ(2011/11/19)

─────────────────────────────────
  米国のニュース専門放送局「CNN」が運営する情報サイト「CNN GO」のソウル駐在米記者が18日、「韓国が韓流を殺している」と題したコラムで、韓国政府の過度な「韓流」支援政策に否定的な見解を示した。韓国メディアが関連内容を報じた。

  記事ではまず、国際社会における韓国のイメージが韓流ブームの影響を受け、過去の「朝鮮戦争」「植民地」などのイメージから「流行の先導国」に変わっていると、韓流現象を評価した。

  しかし、「無理に韓流を国家イメージに連結しようとする」韓国政府と韓国内の民族主義的情緒が、韓流ブームの更なる発展を妨害していると指摘し、「不幸にも、韓国の政策立案者らと民族主義勢力が韓流の潜在力に関心を持つようになり、韓流の持続的な拡散が中断される危機に置かれた」という。

  記事では、韓国内で韓流の発展に悪影響を与える動きとして、近頃の韓国政府が韓流コンテンツの振興策として1兆ウォン(約700億円)を投じて推進する「グローバルファンド」や、海外各国での韓国文化院再建設計画などを挙げた。また日本の「反韓流現象」に対する韓国メディアの「過剰反応」についても懸念を示した。

  一方、多くの韓国ネットユーザーは同記事に同感しているようで、「政府主導の韓流はあってはいけない」「韓流はただの文化で、国益と関連付けはやめよう」などと書き込んでいる。(編集担当:永井武)
─────────────────────────────────


…概ね同意。

続きを読む

あまりにもこじつけが過ぎる…【お手本はチャン・グンソク?】


ハリウッドチャンネル(2011/10/26)

────────────────────────────────────
  世の男性は耳が痛いかもしれないが、働いているアラサー女性の8割以上が、言葉で愛情表現をして欲しいと望んでいることが明らかになった。

  今回の調査対象は仕事をしているアラサ―女性(25~34歳)500名。「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」と尋ねたところ、なんと84%が「そう思う」と回答。さらに、「最近、自分は愛の言葉が足りていると思いますか?」と尋ねたところ、77%が「そう思わない」と答えた。言葉での愛情表現を求めているにも関わらず、愛の言葉が足りていないと感じている女性が多いようだ。

  彼女たちに少し照れてしまう質問、「好きな人から、とろけるほどの愛をささやかれるのはイヤですか?」と尋ねてみたところ、72%が「そう思わない」と回答。

  その理由を尋ねてみたところ、「特に日本人は言葉で表現することが少ない分、言われたときに嬉しいから(33歳)」、「自分が愛されてることを実感でき、自分もそれに応えようと相手を大事にしようと思うから。(30歳)」、「最近疲れているのと、自信がほしいため。(31歳)」、「仕事が忙しかったり、余裕がないときにやさしく愛情のあることばを掛けられたらそれだけで元気がでるし、次の日も頑張れるから。(27歳)」、「仕事など、好きな人から離れた環境でのストレスがかなり多い状況なので、その分を癒せるくらいの愛情表現が欲しいと思ったから。(33歳)」など。

  女性たちにとって、好きな人からの“とろけるほどの愛のささやき”は、愛されていることを実感するものといっただけではなく、自信やパワー、日常における安心感や癒しになる傾向にある事が判明。男性と女性の意識には、ギャップあるようだ。

  そんなとろけるほどの愛をささやいてくれそうな男性は、有名人にたとえるなら誰タイプなのか、恋愛の専門家である恋愛コラムニストの相沢あいさんに聞いた。相沢さんいわく、「普段はクールなのに、ストレートに“とろけるほどの愛”をささやいてくれたり、ふとした瞬間に見せる無邪気な笑顔でギャップがある男性に、アラサー女性は“私だけが知っている彼を見いだします”」。

  「それが恋愛のエッセンスになり、アラサー女性のハートをとろけさせるのです。これらの要素を多く持つのは、チャン・グンソクさんのようなタイプ。真剣なまなざしにドキッとして、キュートな笑顔にキュンとするアラサー女性は多いはずですよ」。

  チャン・グンソクがCMに出演するロッテのシャルロッテ・アイのサイトでは、理想のとろけるほどの愛のささやきと、恋愛をもっととろけさせるヒントがもらえる恋愛診断コンテンツ「とろけるほどのアイ診断」も公開中なので、気になる人は試してみては?
────────────────────────────────────

>「言葉で愛情表現してほしいと思いますか?」と尋ねたところ、なんと84%が「そう思う」と回答。さらに、「最近、自分は愛の言葉が足りていると思いますか?」と尋ねたところ、77%が「そう思わない」と答えた。言葉での愛情表現を求めているにも関わらず、愛の言葉が足りていないと感じている女性が多いようだ。

…まあこの辺は、よく言われることですね。
言葉ではっきり言ってほしい!と思うのは、何も女性だけに限らないような気もしますが、まあ大体そんなものでしょうなあ。

続きを読む

韓流ねえ……?【辛ラーメンがなくて激昂】

…そういや、ウチの親戚や家族は、韓国旅行に行くことはよく聞くけど、K-POPや韓流ドラマ、それから韓国製の商品については特に聞かないな。
そういえば、龍の髭(韓国産。家族の韓国土産)を、友人と分けて食べたら、翌日まで腹の調子をおかしくしたんだけど、アレってたまたまなんか悪くなってたのかな?

…まあ、たまたまですよね。

…いくらなんでもね…。


でも、もう二度と韓国産の「龍の髭」は食わないことにしよう。


で、またもや韓国の話題がこちら↓

週プレニュース(2011/10/25)

──────────────────────────────────────────
6月に発売された1stアルバム『GIRLS’ GENERATION』が、今月に入って累計60万枚を突破した少女時代。来月には全米デビューも決定と、その勢いは増すばかりだ。あるレコード会社社員がこう語る。

「60万枚なんて、ひと昔前なら200万枚レベルの大ヒットですからね。さすがに、ブームは本物だと認めざるを得ないです」

少女時代の他にも、東方神起、T-ARA、KARAなど人気グループが日本のチャートを席巻している。このK-POPブームで日本のレコード会社もさぞかし儲けたかと思いきや、意外と「利益回収は難しい」という。

「とにかく破格の宣伝費を突っ込んでますから。シングル1枚に5000万円、ミート&グリートのファンイベントだと1500万円とか。国内アーティストじゃ考えられない額です」(前出・レコード会社社員)

ブームの盛り上がりともに、出版業界ではK-POP専門誌が数々創刊された。しかし、これも今では斜陽になりつつある。専門誌の編集者がこう語る。

「昨年の夏に『JJ』が東方神起を表紙に起用して以降、おかしくなり始めまして……。10社以上が専門誌を創刊したんじゃないかな。おかげで読者を食い合って共倒れ状態ですよ。実際、私のギャラもどんどん削られてますし」

利益は少ないが、セールスが好調なゆえに取り上げなければならないというジレンマ。こうした日本の音楽業界の状況について、前出のレコード会社社員は自嘲的に「もはや、K-POPの奴隷ですよ」とつぶやく。

「レコード会社と韓国の事務所の間にはだいたいエージェントが入るんですけど、とにかく態度がデカい。楽曲や衣装に関して、韓国サイドのやり方に少し意見しただけで目をつけられて、この1年で担当が何人もクビになってますから。大人な対応ができないと仕事になりません。ウチの上層部も完全なイエスマンだし」

現場のケータリングに“辛(しん)ラーメン”がなかっただけで激昂されたこともあるとか。ブームの影で、日本の担当者たちは思わぬ苦労をさせられているようだ。
──────────────────────────────────────────

…あれ?

G-ラボ(2011/10/23)


この結果を見る限りでは、そんなに人気があるように思えないのだけど?
それとも、朝日新聞は韓流の敵なのですかね?アサヒってるとか??

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ