ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

特撮ヒーロー

仮面ライダーカブト


http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


二週ほど前からスタートしているシリーズですが。


特徴としては…勝手にその辺を飛んでいるカブトムシみたいな機械をベルトに装着すると変身。


キャストオフ…まぁいわゆる「脱皮」して、アーマーがはじけ飛んで…このモードだと「クロックアップ」が可能。


今回敵が、めーにもとまらぬはやわざでー(・ω・)攻撃してくるわけですが、それに対抗するシステムである模様。















…要するにエイトマンか?











まだまだZECT(ゼクト)とやらの正体もよくわからんだろうし。


まだ二話しか放映してないので、先のほうがちょっと楽しみではあります。


まぁ響鬼ほどの珍しさはありません…むしろカブトムシ…それってストロンガー?とか思ってしまうし。





…しかしなんといっても、一番印象に残っているのは、この主人公といえる天道。


公式サイトにも「天道語録」なんてものが存在しますが、たびたび耳に残っていたのは

















婆ちゃんはこう言っていた!









ちょっとキャラがちがってますが気にしないように











・・・するなよ?(ぉぃ











…あの姿を見ていて、真っ先にこの姿とキャスティングをアタマに想像してしまったワタシは…


…たぶん病気だろう。そろそろ…あぁそういえば今日は『びんちょうタン』だったっけな。見逃さないようにしないと♪





なんか最終的に仮面ライダーと殆ど関係のない話になってきてしまったような気がしますが、気にしないように(汗)





仮面ライダー響鬼


…それに比べるとこちらは、至って淡々と話しが進んでいく感じ。


前作の仮面ライダー剣とかに比べると、ライダー(っつーか「鬼」)は最初から熟練者っぽいので、戦闘の過程で成長していくような演出はあまりない。


その代わり、追っかけとなってる少年の成長度合いが多少見所って感じもする。というか個人的には少年の多彩な表情が面白い。


まぁつまらないわけではない。個人的には面白いのだが











回を重ねるごとに『ライダー』から遠ざかっていくように思える











あぁでも威吹鬼さんはバイク乗ってたっけ。変身前は。





マジレンジャー


…このカテゴリの話題は久々です。


というのも、しばらくヴィデヲ収録だけしておいてちっとも見ていませんでした。


いつか見よう見ようと思って貯めていたら、いつのまにか2ヶ月分くらい貯めておりまして…(汗


何話かまとめて見ていたのですが











マージマジ・マジーロ











とかいう呪文に相変わらず慣れられません。まぁ久々に立て続けに見たわけですから、なれてなくて当然かな(汗)


巨大ロボが合体して、必殺技前に、俺たちはマジだぜ!という掛け声は面白かった。





魔法戦隊マジレンジャー


俺たちはマジだぜ!



……


マージマジ・マジーロ!


…デカレンジャーの後番組として始まったこちらは、もう始まってからしばらく経っていますが。


まぁ、個人的には笑わせてもらっていますが、それにしてももう少しなんとかならなかったのだろうか、この呪文とやらは…(汗)


でもマージフォン欲しぃー(ぉぃ





俺はマジだぜ!





このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ