ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

スナック

恐怖の地雷食品-後編


近頃、コンビニのお菓子売り場に入ると、ほぼデフォルトでフィギュア系の食玩に目が逝ってしまう澪☆あてなこ☆です。


近頃は、プリキュアドールの三種類(ブラック、ホワイト、ルミナス)を集めておりました。


最初は何気なく、ルミナスだけを買って帰ってきたのですが…


とある情報で、ブラックがやたら品薄になっているという情報を得た後、見に行ったら、やっぱりあるのはキュアホワイトとシャイニールミナスのみ。











ブラックはどこに消えた?











…などと思い、まぁコトあるごとにコンビニに寄っていたら一つだけおいてあるのを見つけて、購入いたしました。


ここまでくると、なんか1人だけいないのも納得できなかったのでキュアホワイトも購入。


というわけで、我が家には全種が揃ってしまった。わけですが…


話してて気付きましたが、よくよく考えたら「恐怖の地雷食品」と直接関係ない話題だった。


というわけで、











気付いたら郵便受けに入っていた謎のお菓子











の話に戻そうと思います。


…まぁ大体郵便受けに無言で入ってるものなんてのは、誰が持ってきたか容易に想像がつくのですが、そこに入っていたのは、なんかどっかで出てきたような気がする「暴君ハバネロ」辛さ1.5倍。


…その姿はコンビニでプリキュアのついでに視界に入っていたような気がしたけど見なかったことにしていたお菓子が何故こんなところに…まさか、食糧不足で悩まされているワタシにプレゼント?あしながおじさんとか?





だとしたらすっげー嫌なおっさんだよな





よりによってマスクとゴーグルを着用しないと作れないような危険物資を食料として置いていくとはナ。


というわけでまぁ、しばらく放置していたんですが(ぉぃ)とある深夜~早朝…空腹に耐えかねてついにその袋を開けた。


…実はノーマルハバネロは、1日に2袋くらいまでなら一気に平らげることが可能だったわけですが。





以外と平気だった。





…というか食した感じからすると、初代ハバネロと感じそのものは同じだった。


…で、調子よく一袋平らげたところで・・・











猛烈な辛さがなかなか消えないので水分を多量摂取











全然平気じゃねーじゃん。


完全に甘く見ておりましたが、多分だけど、やっぱりノーマルハバネロよりは辛いんだろうなーという感じでした。


…この日はよかった。


最大の試練は翌日に訪れた。











早朝からいきなり腹を下し気味











出るものは何もないのに、わずか半日で5~6回は用足しにいかなければならないほどに激しい腹痛。


で、便座に腰掛ける度に訪れる、尻のヒリヒリ感。


…常に身体を「く」の字にして歩いているその姿は、まるで痔にでも脅かされたかの模様。


周囲に心配されながらも、段ボールを運んだり車で移動したりといった肉体労働。




……


ようやく症状が治まったのは、完全に夜が更けてからであった(汗)












恐るべしハバネロ1.5











…つーかハバネロと直接関係あるのかそれ?





恐怖の地雷食品


コンビニに立ち寄ると売り場には様々な商品が陳列されていますが


そのラインナップもめまぐるしく変化します。


最近では食玩(おまけ付きスナック)がその幅を大きく占めてきていますが


スナック菓子の新商品も次々と発売されていますね。




その結果人気の長寿商品になる物もあれば、誰が買うんだコレは。というような


珍妙なものまであるわけですが、当時あきらかに一発ネタだと思われていた


辛味に重点を置いた東ハトの迷作


暴君ハバネロhttp://tohato.jp/products/habanero/index.html


HPにおいてその製作風景が公開され




「マスクとゴーグルを着用しないと作れないような危険物を人に食わせるのか」




と、それなりの話題をさらったヒット商品であります。


そしてふと立ち寄ったコンビにでガンメタリックの光沢をたたえて帰ってきた彼を発見してしまいました。


11aa62d9.jpg


暴君ハバネロ辛さ1.5倍


世界一辛い唐辛子を使ったスナック菓子のさらに1.5倍


一体何を考えてるんだ東ハト。


2倍でもなく1.5倍というあたりが無駄にリアリティをかもし出してくれます。


しかも数量限定


以前、激カラムーチョと超すっぱムーチョに遭遇しながらも「また売ってるだろ」という甘い考えで


購入の機会を逃してしまった身としては数量限定には警戒しなければなりません。


というわけで躊躇しながらも3袋購入


ネタは極力分け合うのが私としてのサークル方針です(笑


とりあえず手に触れると危険なので箸で食べることに。


味付けは元祖と同じような感じです。肝心の辛さですが・・・


ある一線を越えた辛味は


それ以上強化しても感じ方は一緒


といったところでしょうか。


そんな事言いながら、1倍を食べたときにへっちゃらになってたら嫌ですが(苦笑




さて、それでは残り2袋を会長におしつけ献上しに行ってきます♪


(一条)





このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ