ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

サークル活動

【第二回ツインテールアンケート結果発表】


そういえばなんか忘れてると思ったらこっちで告知してなかった。 




第二回ツインテールアンケートの結果発表です。

期間:2011年10月~2011年12月末日


http://www.twintail.net/dic/question/event_twintail02.php



…今回は、前回よりさらに多くの方にご協力いただけました。感謝いたします。
結果はリンク先で確認していただくとして…

今回は、協力者様が増えた分なのか、ワタシ自身、全然聞いたこともないようなキャラクタの名前が結構出てきました。可能な限り、名前+作品名で、一応ツインテールであることを確認した上で掲載してはいますが…もしかしたらどこかで間違ってるかもしれません。ご了承下さい。


そう考えると、名鑑にのっけてるキャラの少なさ…そしてワタシの力量不足が、現状では目立ちますね、はい。



…ま、まあそのへんはおいおいなんとかしていくとして。


おそらく来月くらいから、「第三回(2012年上半期)アンケート」を実施したいと思います。

その時は、またこちらでも告知いたしますので、またご協力お願い致します。




Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







同人活動を始めてみたい方へ…【同人イベントに行ってみよう 後編】

※こちらでは、「同人イベント(即売会)」への参加を中心としてお話します。
※それ以外の方法も、補足として紹介しますが、あくまでイベント参加を主軸としていきます。ご了承下さい。
※あと、筆者が関東圏在住のため、関東圏の情報が中心となります。その他地域に関しては、情報提供をしていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いします。


前編にて、気になる同人イベントの選別が完了したら…いよいよ、実際に「一般参加者」としてイベントに向かいましょう。


※すでに同人イベントへは、一般参加者としては何度も足を運んでいる、という方は、飛ばしてしまってかまいません。

続きを読む

同人活動を始めてみたい方へ…【同人イベントに行ってみよう 前編】

※こちらでは、「同人イベント(即売会)」への参加を中心としてお話します。
※それ以外の方法も、補足として紹介しますが、あくまでイベント参加を主軸としていきます。ご了承下さい。
※あと、筆者が関東圏在住のため、関東圏の情報が中心となります。その他地域に関しては、情報提供をしていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひともよろしくお願いします。


「同人誌を作ってみたい」


と、思う方へ。
逸る気持ちもわかりますが、その前に、一つ、やっておいた方がいいことがあります。
それは「同人イベントへの一般参加」「同人ショップに足を運んでみる」ことです。


※すでに同人イベントへは、一般参加者としては何度も足を運んでいる、という方は、今回と次回は飛ばしてしまってかまいません。

続きを読む

ついにこの時が来たか…!【冬コミ落選】


C81(冬コミ)落選しました。

…従って、冬に発行を予定していた「Twintail.Order Vol.7」は…どうしよう(ぉぃ

まあ、とりあえず、目前にぷにケットが迫っていますので、まずはそちらから対応していこう。
冬の新刊予定だったものに関しては、その後になんか考えます。

とりいそぎご連絡まで…。

Blog Entry ランキングへ投票
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ツインテールに関するアンケートにご協力下さい

http://www.twintail.net/dic/question/index.php



----------------------------------------------------------------------------

【Twintail.Order】http://www.twintail.net/order/

【ツインテール名鑑】http://www.twintail.net/dic


…1名追加。

【三島燐子】http://www.twintail.net/dic/char__mishima_rinko.php

【フェイト・T・ハラオウン】http://www.twintail.net/dic/char__feito_t_haraoun.php


【高町なのは(StS)】http://www.twintail.net/dic/char__takamati_nanoha_s.php

【フェイト・テスタロッサ】http://www.twintail.net/dic/char__feito_tesutarossa.php



同人活動を始めてみたい方へ…(ごあいさつ文)

随分前ですけど、同人活動について、いくつか質問されたことがありました。
その方は、同人活動を始めたいらしく、わざわざこんな、風が吹いたら飛んでってしまうような弱小サークルに聞きにいらっしゃいました。
ワタシらは、何気もなしに同人活動を始めたけれども、きっかけはなんだっただろうか?

…ワタシは高校時代、漫画研究部に所属していました。
同人活動に対する憧れは、中学時代からあったのですが、実際第一歩を踏み出したのは、高校に入ってからでした。
そのときは、コミケの参加に関すること、同人誌の印刷に関すること、その全てを、先輩から伝授してもらいました。

つまり、ワタシの環境では…

「同人活動を始めたい」と思った時点で、それに応えてくれる先輩が周囲にいました。
だから、何かマニュアル的なものを読むわけでもなく、買うわけでもなく、「コミケ」と、それに参加するための心構え等を、ほぼ「口伝」で学ぶことができました。

しかし現状はどうなんだろう…?

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ