ついんてぇら~の独り言

ついんてぇら~で同人屋の端くれが日々思ったことをつぶやく。

安住財務相

困るとすぐに海外を引き合いに出すアホ【安住財務相「消費税、世界各国では安定的に上がっているのに…」】



まあ、聞きなれた言葉ですよね。

「欧米では~」

とか

「海外では~」

とかなんとか。
そういやガソリンや煙草税なんかでも似たようなこと言ってたような。

──────────────────────────────────
 安住淳財務相は18日、日本外国特派員協会で記者会見し、「付加価値税(消費税)の税率が世界各国で安定的に上がってきたのに日本は5%のまま推移してきた。負担をお願いするのは本当に心苦しいが、今の日本の財政状況を考えるとやむを得ない」と述べ、消費増税の必要性を強調した。増税に際しては、国会議員定数削減や公務員人件費削減などを「同時にしていく」と述べた。
──────────────────────────────────

…言うまでもないけど。

一部分だけ切り出して、しかも、殆どの場合「生活必需品には消費税はかけられてない」ことまでもガン無視してこういうことを平気な顔して発言できる奴。詐欺師の始まりですね。

さらに当たり前の話だけど。

税制というのは国によって違うものだ。
たとえば、ガソリンに税金を二重課税して、なおかつ「自動車を持ってるだけで課税」される国なんて日本以外じゃ殆ど例を見ない。
日本で言う「自動車税」に相当するものがない国は、代わりに、ガソリンそのものに税金を高くかける。だから日本よりガソリンが高い。だけど維持費は日本より格段に安い。
それなのに「若者の車離れ」とかいって、車が売れないのを若者のせいにしているアホな国。

自動車に関しては、平均的に見れば大体同じものなのだろう。
ワタシも、自動車税や重量税がなくなるのなら、ガソリンがリッター300円くらいになってもいいんじゃないか、とは思う。


そうでなくても、景気対策もせず、円高対策もせず、なーんもしてない癖にいきなり増税とか言い出す。


>増税に際しては、国会議員定数削減や公務員人件費削減などを「同時にしていく」と述べた。

どう考えても、増税より先にそっちをやるべきだろう。
できるもんならな。
ただし「国家」よりも「地方」公務員の方だね。
あと、みなし公務員や準公務員みたいな中途半端な奴らもね。


まあ、ぜひとも否決されて、解散(もしくは解体)でもしてほしいものですね。



少しは自分の頭使って考えて欲しいものです。
クリックお願します↓




まさか泣き落とし?【安住財務相、G20で理解求め】

介入介入騒いで為替を見つめるだけの簡単なお仕事。それこそ小金井市のゴミを引き受けるよりよほど楽してるんじゃないだろうか。
無能馬鹿ここに極まる、といったところでしょうか。
哀れ亡国の民かあ……なんでこんな阿呆が大臣やってるんだろう…。


MSN産経ニュース(2011/11/01)
─────────────────────────────────────────────
 安住淳財務相は1日の閣議後会見で、前日行った円売りドル買いの為替介入について、3、4日にフランスのカンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合などの場で「事実をありのままに申し上げる。実体経済とあまりにかけ離れた投機的な対象として円を捉えられては、真面目に働く日本人はどうなるのか」と述べ、歴史的な円高水準の異常さを訴えることで各国の理解を得たい考えを示した。

 日本の為替介入をめぐっては、輸出を促進するため自国通貨安を維持したい欧米の先進諸国が厳しい目を向けており、度重なれば批判を招く恐れがある。

 これに対し安住財務相は、過度な為替変動や無秩序な動きが経済や金融の安定に悪影響を与えるとした10月のG20財務相・中央銀行総裁会議の共同声明を挙げ、「額に汗して働く実体(経済)をまったく反映しない為替相場が果たして健全なのかという認識はみなさん持っているのではないか」と指摘。日本の行動に理解を得られるとの認識を示した。
─────────────────────────────────────────────

で、挙句の果てに「泣き落とし」ですか。
こんな馬鹿が日本の財務大臣なんだよなあ…

続きを読む
このブログについて

【狂信者M】
…ついんてぇら~のエロ同人屋。
サークル『Twintail.Order』代表。

【DL販売】
加奈子の受難(R18)

そのほかの作品はこちらから↓
【TwitterID】
kyou_m
【THE INTERVIEWS】
ついんてぇら~とゆかいな仲間達
【ブログランキング】
よろしければクリックしてやってください。
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【とれまが】


このサイトのあなたのレビュー!
ギャラリー
  • まあ、一発ネタに近いものだろう…【カップラーメン1杯800円、アイドルがお湯注ぎ】
  • なんかいろいろgdgd【gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)】
  • まほろちゃん公用電気自動車
  • 【日本鬼子】中国外務省次官捕が日中首脳会談を拒否【速報】
  • 【リリカルマジカル8】申し込み完了
  • 【ティアナ・ランスター】フル稼働フィギュアの発売予定。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ